※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊活

基礎体温を測っているが、エアコンで乾燥するので電気毛布を使って寝ている。基礎体温に影響は?また、生理後にタイミングを取り、体温が上昇しているが着床の兆候かどうか気になる。

毎日、基礎体温を測ってるのですが、この時期すっごく寒くて、エアコンを使いたいのですが乾燥すると、すぐに喉がやられてしまい、そのまま風邪を引くという流れになるので夜は寝室でエアコンなしで電気毛布で寝ています。
電気毛布も毎日かならず同じ温度で寝ているのですが、基礎体温をつける上で電気毛布を使っていても大丈夫でしょうか?ちなみに、こちらが最近の基礎体温です。
ずっと電気毛布を使ってる時のものですが、波もあるので、測れてるのかな?と思いながら、やはりふと気になったので質問させていただきました☻︎

もう一つ続けてお聞きしたいのが
12/7から生理がはじまり12/11から5日間クロミッドを服用。(初めて)12/22に卵胞が1.9?だと先生が言っており、hCG注射しましょう。とのことで(これも初めて)打っていただき、12/23の夜にタイミングを取ってと指示を頂いたのでタイミングをとりました。すると徐々に体温が上がってきてるように見えるのですが、、これは着床したとか何か関係があるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

Kanちゃん

ずっと測ってあるのであれば大丈夫かと思います!
ですが、暑くて汗かくと冷えるので気をつけてください!
私は先日レンジで温められるゆたんぽ買いました!

• ぴ

ありがとうございます!
    そうですね!気をつけます(*^^*)
    ゆたんぽも検討したんですが寝相が昔から悪くて、、、気付いたらいつも、ゆたんぽが行方不明になってしまうんです( ; ; )(笑)恥ずかしい、、

• 12月30日
ちぃ

薬のことはよくわからないけど、着床したから体温が上がる、というわけではないように思います(*´-`)着床したら、上がった体温が継続して上がり続ける、というのが私の知っている情報です。排卵が起きたから体温が上がってきているのだと思いますよ★人それぞれかと思いますが、生理中の体温と比べて、排卵後の体温は約1度くらいは上がると思います!私は今ずっと37度くらいあります₍˄·͈༝·͈˄₎◞

• ぴ

ありがとうございます!
    そうなんですね!なるほど!私は元々冷え性の低体温なので37度まで上がるのは、かなり珍しいんです💦低い時は36.0〜36.4で高温期でも36.4〜36.8なんです☻︎冷え性直さないとと思うんですがなかなか💦

• 12月30日
  • ちぃ

ちぃ

きっと大丈夫ですよ(^^)私は低い時は35度台でしたから(^^)でも、体温は人それぞれだからぴよさんの高温期で保てますように( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛運動をして血流良くしておくと妊娠しやすいみたいです☆結果待ちの今としてはもう遅いのかな(*´-`)?

• 12月30日
  • ぴ

やっぱり低い時もありますよね!基礎体温つけはじめたのも今年の夏からなんでまだ全然なんですけどね(﹡ˆᴗˆ﹡)(笑)
    ありがとうございます😊💓そうなんですか?!ちょうど肥満気味でもあるので運動も取り入れてみます(*^^*)

• 12月30日
ちぃ

追記失礼します
生理が来るときには体温は下がります。私の場合9日が本来の生理予定日ですが、それを通り越しても体温は高いままです(。•ﻌ•。)ぴよさんももうしばらく待ってみて、次の生理が来る日を超えてもまだ体温が高いままだといいですね♫

• ぴ

続けて、ありがとうございます😊
    なるほど!私は1/7が生理予定日です。ちょうど予定の10日前くらいから突然上がりだしました。予定日の10日前のちぃさんの上がり方と似ているので、あら?と思ってます💓ちぃさんは妊娠7週目なんですね!おめでとうございます㊗️🎊💓私は、あまり期待せず年末年始たのしんで過ごしたいと思います(*^^*)ありがとうございます😊

• 12月30日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます❤️😊でもまだ心拍確認できてないから確定ではないですが…💦5日に病院行くのでドキドキです💓あまり考えないようにしなきゃと思いつつ流産してないかとすぐ考えてしまってます💦
    私も期待しすぎてた時は残念…だったので、期待禁物ですね(^^)
    全然関係ないけどぴよさんと同い年でなんか嬉しいです😆

• 12月30日
  • ぴ

妊娠できたからと言って安心ではないんですね💦早まってしまい、すみません💦でも年明けハッピーな感じになることを祈ってます💓🤗
    そうですね!期待してないので年末年始はお酒ふつーに飲んじゃってます(笑)←だめ
    え!そうなんですか?!💓それは私も同じく嬉しいし親近感しかないです!🌸

• 12月30日
ちぃ

お互い年明けハッピーになれるといいですね💗✨そうそう親近感❤️歳も歳だし周りは2人目ーとか、出産ーとか、育児ーとかばっかだよね笑(๑¯◡¯๑)