※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
妊娠・出産

会陰切開後の円座クッションについて、オススメの商品を知りたいですか?

会陰切開後の傷用の円座クッションについて。

先日無事長女を出産いたしました!
産前、多くの相談に乗っていただきありがとうございました。

早速産後の質問なのですが…予定的に吸引分娩するため、結構大きく会陰切開しました(;_;)
産院でも現在、円座クッションがないと生活できないので、退院の前に早急に通販で買う予定です。

同じご経験のある方、オススメの円座クッションはありますでしょうか?
ちなみに、アマゾンで見たオカモトの円座ラバークッションというのが気になってはいますが、やはり低反発の方が楽なのかな…とか。

コメント

らく

私も子宮の方まで派手に裂けてしまい、出産後の手術も2時間もかかってしまい、円座クッション愛用者でした!

入院6日間は手放せなかったのですが、義理実家でお世話されるせいかそのあとは必要なかったですね(´▽`)ノ

答えになってなくてすみません!

• わちゃ

わちゃ

私の場合はクッションがないと授乳もできないので、里帰りですが必須です…。

• 9月8日
rye

おめでとうございます^^
私も、12年前に切開しました。
低反発とゴムタイプの円座をドラッグストアとドンキで購入しましたがゴムタイプだと楽でした。

• わちゃ

わちゃ

お祝いの言葉、ありがとうございます。
    ゴムタイプの円座、楽だったのですね。使用された方のご意見、参考になります^^

• 9月8日
yaomama

私も三人目を出産した時にかなり大きめに会陰切開しました。初の円座クッションを西松屋で急きょ買ってきてもらいました。しかし、みるみる良くなり退院する頃には使わなかったですよ。そんなに長くに使用するものでもないので、私は安くてもいいのかな?と思っています。

• わちゃ

わちゃ

みるみる良くなったの羨ましいです。
    私はかなり腫れてますし、産院で使っているものも分厚いのと薄いのと2種あり、薄いのでは効果がないので、短期間の効果優先で考えています。
    回復後は母にでもあげます(^_^;)

• 9月8日
ゆみを

出産おめでとうございます\(^o^)/
うちも、吸引分娩でした(-.-;)
会陰切開した後の円座クッションあるだけで助かります!!旦那に近くのホームセンターで低反発製のクッション(ドーナツ型)買ってきてもらいましたよー✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• わちゃ

わちゃ

お祝いの言葉、ありがとうございます。
    円座クッション、ありがたいですよね。
    話には聞いていましたが、自分がこのまでの痛みになるとは思いませんでした(>_<)

• 9月8日
あころ

買ってきてもらったのが薄っぺらい低反発で、あまり意味ありませんでした。

ちょっとあつめのほうがいいかもですね!

• わちゃ

わちゃ

薄っぺらいの、意味がないですよね(>_<)
    厚さ重視で選ぼうと思います。
    ありがとうございます。

• 9月8日