※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

便秘薬の効果が何時頃出るか、初めての服用でお腹が痛くなるか心配です。

妊娠11週目です!

昨日、便秘薬を処方してもらいました。寝る前に飲むように書いてあったのですが、明日仕事だし勤務中にトイレに行きたくなったら嫌だなと思って食後の19時頃飲みました。現在9時間程経つのですがまだ出る気配がありません😭😭

何時頃から効果が出てくるのでしょうか?
便秘薬 自体初めてで・・・お腹が痛くなったりしますか?

コメント

お薬の名前分かりますか?

• きなこ

きなこ

ラキソベロンという液体のお薬です!

• 12月30日

退会ユーザー

私もそれ飲んでます!
    私も初めはそのくらいでしたが、今は12.3滴です😅
    大体、13.4時間当たりでお腹痛くなってトイレに駆け込みます!

• 12月30日
  • きなこ

きなこ

同じなんですね!やっぱり私も増やさないと出ないのかなぁ。次は10滴にしてみます🙆✨やっぱりお腹痛くなってくだす感じなんですねぇ、どれくらいの頻度で飲まれてますか?

• 12月30日

退会ユーザー

あまり一気に増やすと痛いので、2滴ずつくらい増やしながらがいいですよ!

私は妊娠前から便秘だったんで、妊娠初期にあらかじめ貰っておいたんですが何故か少し前までは快便でした😅
    妊娠して体質変わったのかなーと思ってたら、1カ月前からまた便秘に戻っちゃって。。
    3日出なかったら飲みます。あと、便秘だとかなり体重も影響してくるんで検診前とか飲んでます😂

• 12月30日
  • きなこ

きなこ

なるほど💡参考になります!

私は基本快便で(笑)妊娠してつわりで満足に食事ができないと出なくなるみたいです😅今、3日出てません💦💦体重も増えちゃいますもんね😂検診前に飲むと減りそうですね!うちの産婦人科体重管理にかなり厳しいようなので・・・😩

• 12月30日

退会ユーザー

あまり食べてないなら出ないかもしれませんね😅
    体重増加は今からですよ😭
    私すでに5キロ増えてます笑

とりあえず明日出なかったら、夜に数滴増やして飲んで下さいね!

• 12月30日
  • きなこ

きなこ

通常の半分くらいは食べれてるので便はたまってそうです(笑)24週ってことは7ヶ月とかですかね?それで5キロなら良さそうですけど・・・それでもオーバーなんですか?😭😭

そうですね、出なかったら9滴で飲んでみます🙆✨

• 12月30日

退会ユーザー

元々の体重にもよるかと思いますが、先生に毎回気をつけてって言われてます😂
    妊娠後期にもなれば、空気吸っただけで増えちゃいます笑
    一人目の時、一週間で1キロとか増えたんで結局10キロ太りました😭

• 12月30日
  • きなこ

きなこ

空気で太るなんて恐ろしいですね(笑)水とかでも太るって聞きますし・・・😅

私の体重だと10キロ増くらいまでだと思うので超えないようにがんばりたいと思います🙌✨

• 12月30日
れいひぃママ

お薬の種類にもよりますよ〜

• きなこ

きなこ

ラキソベロンという液体のお薬です!

• 12月30日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

私も使ってました!
    個人差あると思いますが、私の場合食後2時間…21時に飲むと翌朝スッキリでてました🌟
    逆に食直後だと効かないこともありました😭

• 12月30日
  • きなこ

きなこ

やっぱり食後ダメなんですねぇ😭薬は食後ってイメージがあったのでつい・・・😅やっぱりまだ出なさそうなので今晩は食後を避けて飲んでみます😊‼‼

• 12月30日
ちぃちゃん☺

何滴のみましたか?
量によってはでませんよ💦
絶対にでるわけではないです!

• ちぃちゃん☺

ちぃちゃん☺

ちなみに同じ薬飲んでますが、5滴ででず、10滴でもでず、15滴でやっとでました💦個人差とかタイミングとかにもよるみたいです!

• 12月30日
  • きなこ

きなこ

成人は10〜15滴と書いてあるのですが先生に7滴くらいから初めてねって言われたので、とりあえず初めてなので7滴飲みました✨

• 12月30日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね💦便秘薬なんて人生で1度も飲んだことなくて😅今日出なかったら今晩寝る前は増やした方がいいですかね?😂

• 12月30日
まんまる

ラキソは効きにくいです。基本的には7時間後に下剤は効果が現れます。滴数を増やすか、空腹時に飲むなど工夫してみてください。

• きなこ

きなこ

そうなんですね😅既に10時間経っちゃってます💦食後に飲んでしまったのもいけなかったのかなぁ・・・。出なければ敵数増やしてみます!ありがとうございます✨

• 12月30日
  • まんまる

まんまる

私は食前に飲んでました! 出なければ朝起きてすぐ飲んでもよいと、わたしは教わりました。空腹時が下剤はなんでも効きますよ

• 12月30日
きなこ

なるほど💡下剤初挑戦なので参考になります!色々試しながら自分に合った飲み方しなきゃですね😊💕