※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーメル
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否し、白湯も嫌がります。どうすればいいでしょうか?スプーンでも受け付けません。

生後2ヶ月の娘を完母で育てているのですが、出産して退院後すぐから完母で育てていたせいか哺乳瓶を全く受け付けずお風呂上がりなんかに白湯を飲ませてあげたいのですがかなり嫌がります。どうしたらいいですか?スプーンであげても全くダメです。

コメント

○pangram○

完母なら白湯は要らないので飲ませなくて良いと思います♡

哺乳瓶拒否なら無理して使わなくて良いと思いますし(๑・̑◡・̑๑)

私も完母で娘は哺乳瓶拒否でした(*´ω`*)哺乳瓶使えなくても困らなかったです(^^)
母乳以外の飲み物は離乳食始まってからで全然平気ですよ。

ぱゆだ

完母なら白湯の代わりに母乳で大丈夫ですよ(´˘`*)

上の子も全く同じでした。
哺乳瓶使えなくて困ったのは預けれない事ですね。
連日の育児で疲れてても旦那に夜交代できない、誰かに預けて買い物や旦那とのデートができない。
それ以外は、金銭面でもおでかけの時に荷物が少ないなどメリットはありました(´˘`*)

今は逆なのでお金がかかってしゃーないです笑笑

2児のママ

母乳なら白湯は必要ないと病院で教わりました😊

1人目が完母でしたが離乳食始まるくらいからストロー練習しましたよ😊
それまでは母乳のみです😊