※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみみ
妊娠・出産

妊娠6週で膣に痛みとおりものが出ています。この症状は妊娠初期によくあることですか?

ただいま妊娠6週で心拍確認が取れたところです。昨日から子宮から膣の方にかけてシクシクとした痛みが続いていてすこーし茶色いおりものも出ました。一昨日病院に行った時は順調と言われましたが、妊娠初期にこのような痛みがあった方はいますか?

コメント

まな

私もそんな感じの痛みがたまにあります!私の場合は出血などがないのとすぐにおさまるので子宮が大きくなる痛みなのかなーと勝手に思ってます😶💫
初期の頃から今でもたまに痛い時ありますが赤ちゃんは順調と言われています^ ^
色々不安になりますがお互い頑張りましょう(*´꒳`*)♡

• えみみ

えみみ

ありがとうございます😊やっぱり痛みは皆さんあるんですね〜!子宮が大きくなる痛み、私もそう思って不安にならないようにしてみます!

• 12月29日
  • まな

まな

あけましておめでとうございます♡

グッドアンサーありがとうございます!!

お互い素敵な1年になりますように(*´꒳`*)♡

• 1月1日
  • えみみ

えみみ

こちらこそありがとうございます😊♬
    はい!ステキな一年でありますように♡

• 1月1日
🐰みすばにー🐰

シクシクする痛みはそれほど無いですが、時折チクチクする痛みが脚の付け根に現れたりします。

茶オリは妊娠検査薬試せる辺りから毎日少量ですが続いているので、痛みより茶オリが気になっています💦

• えみみ

えみみ

茶オリ心配ですよね、、みんなあることって先生はいうけど不安になっちゃいます💦

• 12月29日
みっつみつ

妊娠初期の頃は、子宮が大きくなっていくのでチクチクした痛みありましたよ😊❗️

私も初期の頃、茶オリ→ピンクの出血→鮮血と出て、先生からもちょっと危ないかも…最悪のことを想定しててね💦と言われました。不安でしょうがなかったですが、無事に会うことができました😃🎵
茶オリならまだ心配はないと思いますが、ピンクや鮮血が出るようだったら、すぐに病院にかかってくださいね❗️
ちなみに私は、原因不明の出血でした😅

• えみみ

えみみ

きゃー!そうだったんですね💦それは気が気じゃ無いですね😣
    でも無事に会えて本当良かったです😊私も少し様子見てみます!

• 12月29日
ぴっぴ

一人目の時は軽い痛みと茶おり、二人目の時は軽い痛みと出血(鮮血)がそれぞれ初期に1ヶ月程続き、切迫で自宅安静にしてましたが、1ヶ月でおさまり無事元気な男の子と女の子を出産しました😊
痛みは本当に少しなのであれば子宮が大きくなる際の痛みの可能性が高いので心配いらないと思いますし、茶おりが少量なら初期によくあることなのでこれもまたそんなに心配することではないと思います✨
量が多かったり鮮血だったり痛みが強かったりならすぐ病院行った方がいいと思いますが(>_<)
でもどうしても気になるのであれば1度病院行かれてもいいかと思いますよ😊

• えみみ

えみみ

ありがとうございます!
    来週年明けに一度検診があるのでその時に話してみます。
    お2人とも無事に出産できて良かったです!!私も無事に会えるといいな😊

• 12月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

きっと大丈夫ですよ✨
    今は少しの事でも不安になってしまいがちですが、赤ちゃんの生命力信じましょ😊

• 12月29日
  • えみみ

えみみ

ありがとうございます😊そう言ってもらえると凄く安心します!

• 12月29日