※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へなへな
妊娠・出産

30wの検診で赤ちゃんの体重を聞きたいです。私は30w4dで1716グラムでした。他の方は同じ時期にどれくらいだったでしょうか?

皆さん30wの時の検診で赤ちゃん何グラムでしたか??
私は30w4dで1716グラムでした!
頭はちょっとだけ大きいけど他は普通だよーと言われたのですが皆さんは同じくらいの時何グラムだったのかな??ってふと思い質問させていただきます😊💓

コメント

hi

30週で1200しかないです😞

• へなへな

へなへな

そうなんですね!
    どれが普通のサイズ感なのかわからないのであんまり気にしてはないのですが小さめとか普通だよ!とか何か言われてますか??
    私は小さく産んで大きく育てるのが理想だったので頭が大きいと言われて出産の恐怖が増しました笑😂

• 12月29日
あんぱん

同じ週数ではないですが、おとといでちょうど1700gでした(^ ^)

• へなへな

へなへな

やはりうちのベビたんは大きめなのか?!笑
    先生は心配ないと言ってましたが産むの痛いかなーと恐怖です😂

• 12月29日
  • あんぱん

あんぱん

男の子だから大きめなのかもしれませんね(^ ^)
    上の子はずっと頭大きめ&短足くんでした😂頭は確かに大きくてかなり難産でしたが…
    エコーだと誤差もあるので大丈夫ですよ👍大きく産まれた方がおっぱいもたくさん飲んでくれます😊

• 12月29日
  • へなへな

へなへな

なるほど!
    難産だったんですね😭😭😭
    こわいよーーー😫
    痛みに弱すぎて生理痛でも大げさに騒ぐやつなんで乗り越えられるのか想像もつかないです😂

• 12月29日
  • あんぱん

あんぱん

分娩時間45時間でしたー😂
    大丈夫!私もかなり痛みに弱いですがなんとか産めました!!2人目は安産だと信じてます😂笑

• 12月29日
  • へなへな

へなへな

え?え??45じかん?????!
    こわすぎるーーー!
    どうか次の出産はスピード安産であるように願ってますね😌💓
    でもそんなに難産でもまた産みたいってなれるのがすごいです🙌🏻🙌🏻

• 12月29日
  • あんぱん

あんぱん

子どもが産まれたときには私が死んでました(°▽°)笑
    でも幸いなことに長期戦すぎてもう最後の方ほとんど意識朦朧としてて、辛さはあまり覚えてないんですよね😂
    不思議!!
    mammyさんは安産でありますように…🙏

• 12月29日
  • へなへな

へなへな

ありがとうございます😭❤️
    助産師さんに主役は赤ちゃんだからそれをママがサポートしてあげる!って考えるとリラックスできるよ!って言われてますが壮絶であろう痛みの中そんなことを思う余裕あるのか本当に謎です笑
    意識朦朧とするほどって相当ですもんね!
    私も初期のつわりがひどくて毎日吐血したりして2ヶ月間の入院は記憶飛んでる日とかもありましたがそんなものより全然壮絶なんだろうなって思うと、、、😭😭
    やまべえさんの安産もお祈りしてます🙏🏻❤️💓

• 12月29日
  • あんぱん

あんぱん

確かに、辛い中でも意識朦朧の中でも赤ちゃんも頑張ってるから頑張らなきゃとか、自分の辛さよりも赤ちゃんのことばかり考えてました😂
    それが母性なのかな!?って後から思いました!

つわりもきっと辛いですよね💦
    私は2人ともつわりがなかったので比べようがないですが、つわりより陣痛の方が短期間で終わるので楽なんじゃないかな!?って思いますよ👍❗️

お互い頑張りましょうね💪💪💪

• 12月29日
  • へなへな

へなへな

やっぱ母性出てくるんですね!
    私も最近になってじわじわです😂
    つわりなかったの羨ましいです!
    痛み云々の前につわりが辛すぎたので今は2人目のこととか想像もできないほどトラウマになりました😂
    近い予定日の方とお話できてとても勉強になりました!ありがとうございます😌💕
    頑張りましょう❤️❤️

• 12月29日
みきたん

30週で1339gでした!

• へなへな

へなへな

そうなんですね!お腹、足も共にプラス1週間くらいって言われたので全然普通らしいですが普通の範囲でも小さいのが良かったです😂
    どうか安産でありますようにと願うばかりです😂😂😂

• 12月29日
  • みきたん

みきたん

うちは逆子の頭少し大きめです😂経膣分娩でも帝王切開でも不安です(´Д` )

• 12月29日
  • へなへな

へなへな

逆子ちゃんなんですね!
    頭下に向いてくれますように🙏🏻
    ほんとですよね!初産だから私もこわいしどんなことになってしまうのか本当に想像もつきません😂
    体重は小さくても頭大きめなんですね😭
    頭出る時が一番痛いって聞くので頭だけは小さくいてくれと強く願いすぎたのか現状でかめなので本当安産であることしか望んでません😂

• 12月29日

29w6dで1687gでした。
うちも頭大きかったです。

• へなへな

へなへな

そうなんですね😊
    生まれてからも頭大きめですか??
    初産だから比べようもないのですが安産でしたか??
    質問攻めすみません😂

• 12月29日

退会ユーザー

健診の時に先生がエコーのモニターとカルテと「え!?」って見比べるくらい頭大きかったです(笑)。
    生まれてからも大きいです。
    なぜなら旦那も私も大きいからです😭
    「頭大きいんだから早く!!」と先生に脅されまくってましたが、
    39w5dまで粘って9時間で生まれました!
    「こんだけ大きかったら会陰切開せずに産むのは無理よ〜」って助産師さんに笑われましたが、
    初産は陣痛は平均14〜18時間と聞いてたので
    処置なしで9時間は安産な方だと思います!

• 12月29日
  • へなへな

へなへな

そんな?笑
    私も主人もそんなに頭が大きいわけじゃない〔むしろ小さいね!って言われます😭〕のにベイビー大きめとか誰に似たんだ!って感じです😂
    会陰切開もこわいです!むしろ産後!
    壮絶な痛みの後にもお股の痛みに苦しむなんて考えたくもないです😭😭😭
    私も安産で産みたいです!

• 12月29日
ちゃーる

1人目が1622g
2人目が1418gです(*´꒳`*)

• へなへな

へなへな

やっぱちょいとでかいんだなぁ笑
    1人目の時安産でしたか??

• 12月29日
  • ちゃーる

ちゃーる

陣痛〜出産まで約2時間半だったし、アクシデントも特になかったので安産と言えばそーなのかな(^^)?
    夜中に破水したけど全く陣痛が来なくて、次の日に促進剤で産みました!
    今回も何事もなく産めたらいいなーと思います♪
    お互い頑張りましょうね(*´꒳`*)♡

• 12月30日
  • へなへな

へなへな

促進剤怖いー!
    計画分娩にする?って聞かれたけど促進剤が怖すぎて断りましたが超過とかしたら問答無用で促進剤ですもんね😂なんとか安産で産みたいです😫

• 12月30日
ママリん

31w1dで1700グラムでした😊
まぁ成長曲線内だよーと毎回言われてます✨

• へなへな

へなへな

私も大きめだけど背の順だと後ろから3番目くらいって言われてて普通だよ!とのことでした😂私も主人も背の順はずっと手は腰の一番前だったので後ろから三番目ってでかくね?って思ってました😂😂

• 12月29日
arisa

私のベビちゃんは31w0dで1600でした( ¨̮ )
誤差あるみたいなのであまり気にしないで大丈夫だと思いますよ〜♡
私のベビちゃんは頭と足の長さは小さめなのに胴体が大きめでおデブちゃんなようです(*´罒`*)

• へなへな

へなへな

基本的に能天気なので先生が大丈夫と言ったことは全力で信じてるんですけど頭出る時が一番痛いって聞くのでちょいと恐怖でした😂
    誤差はありますもんね笑
    早く赤ちゃんに会いたいけどその前のハードルが高すぎて無事に出産を終えられるように願うばかりです😂💕
    arisaさんのところはぷくぷくちゃんなんですね❤️かわいいなあ😌💓

• 12月29日
  • arisa

arisa

私も能天気なので体重注意されてますが気にしてません(o´艸`)笑
    私も妊婦初期からつわり続いててとトラブルばっかりなので早く無事に出産終える事ばかり願ってます( ¨̮ )
    今からおデブちゃんなのはちょっと心配ですが…ほんと我が子は愛おしいばかりですねっ♥

• 12月30日
  • へなへな

へなへな

私もつわりで一回死にました😂
    もう本当に地獄で2ヶ月入院したんですけど毎日吐血してたんでかなりのトラウマです!
    せめて安産でいて欲しいです😂

• 12月30日
  • arisa

arisa

つわり本当に辛いですよね!!
    私も入院2回しました(´×ω×`)
    2ヵ月入院は凄いですね…
    今は大丈夫ですかぁ??
    私は今も微妙なつわり続いてます💦
    本当、安産でいて欲しいですよね🤣
    私は逆子ちゃんなので今逆子体操と葛藤中です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    逆子のままだと転院だと言われてるので早く戻って〜って感じです😅

• 12月30日
  • へなへな

へなへな

お互いに大変な思いしましたね😂
    今はたまーに気持ち悪くなるくらいでなんとか普通の生活を送れています😌💕あんなに酷かったのに不思議です笑
    逆子ちゃんだと転院なんですね!そりゃたいへんだ😫
    無事に頭が下に来ますように🙏🏻❤️

• 12月30日
ちぃ

30週の検診で約1370㌘でした。
先生からは「小さめだね~けど、問題ない範囲だから」と言われました。(^○^)

• へなへな

へなへな

小さめ羨ましいです!
    小さく産んで大きく育てるのが理想だったのでおったまげてますが想像もつかない出産も赤ちゃんと力を合わせて乗り越えたいと思います😭💕

• 12月29日
  • ちぃ

ちぃ

ずっと小さいね~と言われてるので、成長してるか不安もありますが私自身41w6dで3150㌘で産まれてるので、私の子も3000近くで産むことになるのかなぁと今から思ってます(笑)
    お互い無事にベビーちゃんと会える日を楽しみにしましょう(^○^)

• 12月30日
  • へなへな

へなへな

確かに!小さくても不安は尽きないですよね😂
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょ😊❤️

• 12月30日
ぱぴ

うちも男の子で予定日1日違いです♥️
30w4dの時1869gで毎回大きめといわれ、頭も異様にデカくて最近検査しました(;_;)でもどこも異常無くて、旦那が大きいので遺伝だろうと。。笑

• へなへな

へなへな

お!初めて1700超えた人いました😌💕
    私も詳しいスクリーニング検査だったんですが大きめだけど順調そのものだから安心してねって言われてます😊
    予定日も1日違いとのことで親近感感じます💓初産だし不安しかないけどなんとか乗り切るしかないですね😌

• 12月30日
  • ぱぴ

ぱぴ

私もママリでなかなか大きめの方がいらっしゃらないので、親近感湧いちゃいました(笑)
    最初からずっと大きめで、うちの大学病院は担当医が居なく、毎回違う先生なので毎回あれ??って言って、カルテを見比べて大きめだね💦って焦って細かくサイズ測られるという流れが定番です😂笑 あまりにも大きめで検査まで回されたので、生まれて来るまで不安ですが、お互い初産頑張りましょう💓

• 12月30日
  • へなへな

へなへな

よかったあ🙌🏻❤️
    大学病院なんですね!私もです😂
    でもうちは担当医制です!病院によっても違うんですね☺️
    私ももう3回連続で頭が大きめと言われてるので諦めてますがBPDがもう81.4もあるのでお股広がるか心配です😂

• 12月30日
い か

30w0dで1500gでした!
みんな大きさがそれぞれなんですねー!

• へなへな

へなへな

そうなんですね!それぞれ個性があっていいですけどどうか安産でお願いしますと願う毎日です😂

• 12月31日
りちゃこ

30w0dで1200gでした!

• へなへな

へなへな

そうなんですね!
    小ぶりちゃんだ👶🏻💛🧡
    小さすぎても大きすぎても心配だけど軽めなのは羨ましいです😂😂

• 12月31日