※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胃痛が続いています。食事や夜中も痛みます。後期つわりの可能性があるのか気になります。改善方法を教えてください。

いつもこちらでお世話になっています。
今、妊娠8ヶ月なのですが…ここ数日前から胃痛が続いています。。๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
常に痛い訳ではなく、波がありキューッと握られるような痛みです。ストレスかなーなんて思ってたんですが、後期つわりの一種でもあると知りました(´ε`;)
やはり食べると痛み、夜中も痛みます…第一子の時は無かったので、本当に悪阻なのか気になり質問させて頂きました。
痛い時はかなり痛いので…後期になって胃痛が出てきた方や、改善方法など教えていただけると嬉しいです…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

MOMO

後期になって、よりお腹が大きくなるので胃が圧迫されて痛くなったりしますよー(´・_・`)
後期つわりの一種と助産師さんには言われました!

なのでちょこちょこ、小分けにしてご飯食べると少しでも楽にはなると思います♪

• ぽてと

ぽてと

返信ありがとうございます!
    ネットでも胃が圧迫されると痛くなるって書いてあったのでそれかなと疑ったのですが、そうなると結構常に痛いのかなぁ❔でも波があるし…など色々と悶々してしまいまして(´ε`;)
    やはり圧迫によるものなのでしょうか…こまめに食べるにも痛くて食べられないし、食べると痛いので食べるのも恐くて๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    アドバイスありがとうございました◡̈❁

• 9月7日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんわ☆

握られるような、絞られるような痛みで唸るほど痛ければ、ピロリ菌の可能性が考えられます(´・ω・`)

妊娠中のつわりでは吐いたりしてましたか?
つわりがひどい妊婦さんほどピロリ菌にかかる可能性が高いらしく、ただでさえ免疫力も低下してますから、繁殖し放題だとおもいます(´・ω・`)

改善方法は胃を洗浄する薬で治すしかないと思うのですが…ピロリ菌だと相当辛いと思うのでお医者さんに相談してみてください(´・ω・`)

• ぽてと

ぽてと

返信ありがとうございます!
    ピロリ菌…!!?
    本当絞られるような痛みで、う〜…ってその場に座っちゃいます。
    悪阻は吐いたのは数回で、もちろんそれでも辛かったですが、きっとまだ軽い方だったのかと思います。
    次の検診で聞いてみようかと思います…
    ありがとうございました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 9月7日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

わたし自身ピロリ菌になった事があって、症状が全く同じでした!
    立ってられない痛みですよね、脂汗や冷や汗もでてきて…何度も救急病院にお世話になり点滴などしてもらいましたが結局胃の中を綺麗にするまで胃痛は治りませんでした…(´・ω・`;)

断言はできませんが、ピロリ菌だった場合放置しておくとガンの原因になったり胃腸炎などなりやすくなるので、先生に聞くのが一番はやいですね(´∀`)☆

刺激物や冷たいものは避けて胃に優しいものを食べてくださいね(´・ω・`)

お大事に!

• 9月7日