※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

保育園が休みで子供が手がかかり、専業の大変さを感じる。友人の余裕が羨ましい。

保育園がお休みに入って、この憂鬱な気持ち(´-`).。oO予想はしてたけど、悪魔絶頂期の娘と後追い絶頂期の息子。。お休み1日目にしてもうギブしそう(;ω;)旦那は仕事で31までいない。。もうすぐそこなのに物凄く遠く感じるしんどさ。。。保育園のありがたさがものすご〜く実感できる。専業だった頃の辛さが蘇る時期であります。手のかからない子をお持ちの友人は専業でもゆったり毎日自分に時間使っていて本気で羨ましい!ネイルもお菓子作りも晩酌もヨユーと言っております。。子供の性格で、親の大変さはこんなにも違うもんか〜。

コメント

とんとん

分かります❗
下の子は楽なんですが、上の子がなかなか面倒な女子なもので💦

本当にてのかからないお子さんをお持ちの方々が羨ましいですよね~😅

保育園ない日、苦しいですよね~😂
頑張れ自分😂✊って感じです。

大掃除とか、全然進みません😂😂😂

• かな

かな

いやほんとに!こじらせ女子です。(笑)
    下の子はうちも基本手かかりませんが、今ちょうどママママ〜な時期なので今までで一番手かかってます(;ω;)

子供が一人で静かに遊んでるからアクセサリー作って販売までしてる友人もいます。(笑)
    ほんと、なんの試練ですか?って感じです(笑)

大掃除なんてもう、一瞬頭よぎりましたが、瞬時に不可と判断し忘れていました、、(笑)!

• 12月29日
  • とんとん

とんとん

同じく、楽なんですが私にベッタリで、手がかかってます‼️息子😅

似てますね😅

そして、私の知り合いにも、アクセサリー作ってる人いて、何時作ってるの?と思ってましたが、手がかからないとできるということですね~😂
    自由な時間なんて、寝かせたあと、家事が終わってから、ほんの1時間あるかないかです😂😂😂

きっと、2年後くらいには楽になってるはずと信じて、今を乗り切りましょう‼️

• 12月29日
  • かな

かな

娘からは遊びやモノ、食べ物などの要求はあっても甘えたくてはそんなにないので、男子の甘えてくる可愛さは実感出来るんですけどね!(笑)今はおかげで参ってます(笑)

アクセサリーなんて、パーツとかもあるしどんだけおとなしい子なんだ!!ってなりましたが、ほんとにほんとに大人しかったです。一応喜怒哀楽あるんですけど、抑揚がなくフラットな感じでした(笑)

ほんと自由時間ないです!寝かせたあと〜と考えていても、もう疲れ切っていて寝落ちしない日はないです。(笑)
    それでも、保育園に行ってる日は、少し自由がきくので、、その日を待ちわびて乗り切ります!
    2年後、、楽しみですね!(笑)

• 12月29日
pooh

うちも大変です💦
男の子2人が、あまりにも、パワー有り余っていて、どうしようか…
という感じです😂
そして、ご飯作るの面倒くさい…

• かな

かな

男子2人大変そうです!ヤンチャだとほんとに(;ω;)
    うちは女子なので暴れてどうこうはあまりないですが、口が達者なのと要求を通すためなら知恵を絞ってなんやかんやとずーっと何かを訴えてきます(笑)
    本気で耳栓買いに行こうとしてます(笑)
    ご飯すっごくわかります!もう、なんぼキッチンに立ってりゃいいの!ってなります(笑)
    他にもやることあるし、気づけば3〜4時間家の中なのに立ちっぱなしなんてザラです(笑)
    早く大きくなってくれと強く願ってしまう時期です(;ω;)

• 12月29日
  • pooh

pooh

女子も口が凄いですよねぇ💦
    自分の子供だけど、イラっとしますよね😓

子供が休みだと、疲れが二倍ですよね…
    本当に仕事している方が楽だな。って、思っちゃいますよね😂

• 12月30日
  • かな

かな

そうなんです!まぁ、以前知らない小学生女子がぺらぺらと大人びたこと言っててイラっとしたので、あれが毎日かと思うと想像では凄いことになってます!(笑)

ほんとうに、仕事は大変だしタイムスケジュール的にも迎えやご飯風呂寝かしつけとぎっちぎちですが、なぜかそのほうが気持ちがらくです(笑)

• 12月30日
  • pooh

pooh

ですよね(笑)
    小学生、凄いですよ(╹◡╹)
    長女小学生ですが、まぁ、大変な部分もあり、
    まぁ、助かる部分もあり。
    と、いう感じですが(笑)
    仕事のが楽です😂

• 12月30日
  • かな

かな

小学生になっても、仕事のほうが気楽なんですね!!勉強になります(笑)
    たしかに世のお母さんたち、夏休みや冬休みになると、とてーも憂鬱という嘆きが全国から聴こえてきますもんね!!(笑)

• 12月30日
  • pooh

pooh

一年生は、結構大変ですねぇ😅
    でも、二年生になったので、うちは大分楽になりましたけど、
    でも、夏休み・冬休み
    疲れます💦

• 12月30日
詩子

お子さんのキャラクターによって差が出ますよねぇ💦

うちも保育園おやすみになったので3歳娘と1歳息子が1/3までいます!おまけに3ヶ月息子もいます 笑
そしてうちの旦那はずっといません 笑

手がかかる子達だとは思ってませんが、ちょっと誰か助けて欲しいなぁと思います

• かな

かな

旦那さんずっといないんですか!凄いです。。わたしなら発狂ものです(;ω;)
    どんなに手がかからなくとも、さすがに3人な上に乳児ならもうてんてこまいですよね!

2人でヒィヒィ言ってるんでまだまだですね(;ω;)

• 12月29日
  • 詩子

詩子

いえいえ、3歳児と0歳児はみてるの大変ですよね💦この世からワンオペなんてなくなってしまえと思いますよ
    あまり無理しないで年明けからは旦那さんに頼って休んでくださいね!

うちは出張でいないんですが、来年4月から部署異動で出張が劇的に減って帰ってくるのでそれを待ちわびてます!4月から私も復帰するので休める訳じゃないんですけどね 笑

一緒に頑張りましょう★

• 12月29日
  • かな

かな

ほんとにワンオペなくなってほしいですね!家事か、子供の世話どちらかを協力してくれる人がいないと毎日がほんとにヘトヘトです(;ω;)
    うちも旦那は夕方から朝まで仕事の人なので、出張でいないのと似たようなものかもしれません。(笑)
    年明けくらいは、めっちゃ使ってやります!(笑)

春から戻ってくるのですね!ほんと、朝晩の忙しい時間に居るか居ないかで180度違いますね★

ほんとヘトヘトですが、なんとか乗り越えましょう!

• 12月30日