※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロナ
ココロ・悩み

主人が夜友達と遊びに行くことで嫌な気持ちになる妻。どうすれば気持ちよく見送れるでしょうか?

はじめまして。
結婚して1年が経ちました。第一子も9ヶ月になり手がかかる時です。
しょっちゅうではないのですが、うちの主人は日を合わせては夜に友達と遊びにいきます。
大体返って来るのは11時から深夜2時くらい。
息抜き、たまには!と割り切っているつもりですが、
いざ予定の日になると、無性に嫌な気持ちになります。私の器が小さいのは承知です。どうしたら気持ちよく見送れるのでしょうか、、?

コメント

かい

その気持ち凄くわかります😖
息抜きしたいのはこっちだよって思っちゃいます😓
外に出て働いて疲れているのはわかってますが、自分の時間が全くないのも、凄く疲れるということをわかって欲しいですよね…

• ヒロナ

ヒロナ

コメントありがとうございます!
    そうなんです。母として失格ながら羨ましく思ってしまうんです。ダメですね、、!

• 12月29日
かーちゃん

ヒロナさんも、昼夜問わず好きな時に遊びに行かせて貰ったらどうですか?
もちろんお子様はパパに見てもらう事が前提です。

こどもの世話が出来ないなら、お世話が出来るようになってから、旦那様の夜遊び解禁でいいんじゃないでしょうか。

• ヒロナ

ヒロナ

そうするように持って行きたいのですが、、。遊びではなく病院などで少し見てほしい時とかいつも近くに住んでいる主人の姉のところへ子供を連れていくんです。私も気を使ってしまうので、、。どうしたら、、と!

• 12月29日
  • かーちゃん

かーちゃん

え?なんで義姉さんのところに??
    旦那さんが連れてっちゃうんですか?

義姉さんのこどもと遊ばせたいとか、旦那さんも一緒に面倒みてるんでしょうか?

丸投げしてるとしたら、絶対やめた方がいいです…
    トラブルの元になりそう。

旦那さんが一人でお世話できるまで、夜遊び延期、もしくは夜遊びしたなら翌週のお休みの日は「ヒロナさんの息抜きの日」にしましょう。

ストレスが溜まるのは、お外の仕事だけではないですからね💦
    育児だって家事だって立派な仕事です。
    おやすみさせて貰ってください。

• 12月29日
  • ヒロナ

ヒロナ

ありがとうござます!
    やっぱり、え?ってなりますよね、。
    幸い仲良くして下さっているので、お姉さんは大丈夫だと思うのですが、それに甘えてている主人が大問題なんです!
    ママのお休み希望、提案してみます!
    ありがとうござます!

• 12月29日
でこぽん

私は、居ない方が仕事が減るので
どうぞ遊びに行ってください✨と思ってます😄

• ヒロナ

ヒロナ

コメントありがとうございます。
    そう思いきれるところが素敵な事ですよね!

• 12月29日
♡062105♡

私はご飯作らなくていいならラッキー♪今日は手抜きしてお惣菜とかにしちゃお😊とか思って割り切ってます\ ♪♪ /
たまには、私も~と子どもを早く寝かしつけて好きなお菓子とDVDで1人まったりしたりしてます(笑)

• ヒロナ

ヒロナ

そうですよね!頑張ってそうしてみます!

• 12月29日