※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y
子育て・グッズ

ハイローチェアを今さら買おうか悩んでいます!利用シーンやメリット、デメリット教えてください😂🍀

ハイローチェアを今さら買おうか悩んでいます!
利用シーンやメリット、デメリット教えてください😂🍀

コメント

しーさー

我が家上2人いるのと、ベビーベッドは使わないためハイローチェアを妊娠中に購入しました。一応5年後くらいにはもう1人と考えているため買ってしまいました笑

我が家のメリット
踏みつぶされずに済むこと
スイングで泣き止む
離乳食あげるのにも使えそう

デメリット
場所をとる
寝返りしたら危ない

かなぁと。

• m.y

m.y

詳しくありがとうございます🎵
    離乳食のときにもいいかなと思ってたんですが、最近まさかの寝返りをしだすようになったので、危ないですよね😅長い期間使えればと思ってたんですが、やめとこうかな😭

• 12月29日
miomio

身内に貰ったので使ってました。
メリットはオートスイングで勝手に寝てくれて助かました(^^)
キッチン付近に置いて、家事しながら寝かせてました🎶
デメリットは自分で寝返りなどして動くようになるとすぐ使えなくなり、今は物置になってます💦

• m.y

m.y

詳しく教えて頂きありがとうございます🎵
    最近離れると泣くのでキッチンや脱衣場で待機中にもいいかなと思ってたんですが、まさかの寝返りをしだすようになったので、ちょっと危ないですよね😅
    やっぱりやめとこうかなぁ😭

• 12月29日
  • miomio

miomio

うちの子4ヶ月で寝返りしてたので、実質3ヶ月半くらいしか使えませんでした💦
    バウンサーも同じような感じでした😅
    寝返ってベルトからうまく抜け出す…みたいな。
    まなさんところも寝返りもうしているなら、すぐに使えなくなるかもですね(;´Д`)
    買うよりはレンタルの方がいいかもしれませんね🎶

• 12月29日
  • m.y

m.y

うまく抜け出すんですね😂💦
    そしたらあんまり長く使えないですね😵💦
    ちなみにお風呂待機中や離乳食のときってどうしてます❔

• 12月29日
  • miomio

miomio

抜け出すのは皆が皆するのかは分かりませんが、うちの子はすぐ抜け出してしまい、バウンサーの上の部分に捕まってたので危ないと思ってすぐ片付けました😅
    お風呂も外で待たせていたら何するかわからないので(笑)、一緒に入ってアップリカのバスチェアで浴室内で待たせている間にダッシュで私が身体洗って子どもを洗う感じでした💦膝に乗せて洗っても寝返りしようとするのでチェアのまま洗ってました!
    ただ、友達の子どもは4ヶ月くらいのときでもお風呂でとても大人しいし寝返りなんか絶対しないって言ってたのでその子によるんでしょうね(>_<)
    離乳食は最初バンボ使ってましたが、仰け反って嫌がったのと、足がムチムチで抜くのが大変だったので、机に取り付ける折りたたみのイスを買ってそこで食べさせてます。
    立ち上がろうとはするけど、今のところ問題なく使えてます(^^)

• 12月29日
  • m.y

m.y

返事遅くなってしまいすみません😣💦
    赤ちゃんの性格や活発具合にもよるんですね😅うちの子は今のところお風呂待機中などは大人しいですがどうなることやら😂
    バンボも足がムチムチになると抜けなくなるんですね😭
    そこを含めてもう少し検討してみます😊🍀
    詳しく教えて頂きありがとうございました☺
    よいお年をお迎えください✨

• 12月31日
すずか

両親にハイローチェアを買ってもらいましたが、産まれてからずっと使ってて、今でも大活躍しています😊

主な利用は…
8ヶ月頃までお昼寝はハイローチェアでしてました!
手動のハイローですが、ゆらゆらすると寝てくれるので大助かりでした✨
現在は寝返りをする為、お昼寝には使用していません!

当時は寝ていても、掃除機かける時にそのまま移動できるのでストレスフリーでした💕

あと離乳食もハイローチェアで食べさせています✨

お座り出来る前はお風呂に入れる時、脱衣所で待っててもらうのにも活躍しました😊

個人的にハイローチェア買ってもらって良かったなーと思っています😆

長々と失礼しました💦

• m.y

m.y

すみません、下にかいてしまいました😵💦

• 12月29日
  • すずか

すずか

寝返りと書いてしまいましたが、よく考えたら寝てる時に身体を横に向けるようになったのでお昼寝は使わなくなった感じです😄💦

使用期間中息子はハイローでお昼寝してる時は、ずっと上を向いたまま寝てたので寝返りで危険だと思った事はあまりないかもです💦

ちゃんとベルトをすれば大丈夫な気もしますが…🤔

他の皆さんのお話も参考になさってください✨

• 12月29日
  • m.y

m.y

ベルトついていますもんねー💡
    中古で買ってみようか検討してみます🎵
    ありがとうございました😊 

• 12月29日
m.y

買ってもらえたんですね、いいなぁ😍💓
様々なシーンで使えたんですね✨
ちなみに最近寝返りするようになってきたんですけど、ハイローチェアに乗せてるときどんな感じに危ないですか⁉