※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
妊娠・出産

初診で胎嚢確認済み。先生から週数や胎嚢の大きさについての説明がなく、同じ経験の方いる?病院が混んでいたため、流された感じ。

この前初診で胎嚢確認ができました☺️。

そこで先生から今、何週目など
言われなかったのですが
同じように先生から何も
言われなかった方いらっしゃいますか😣?

今、トツキトオカアプリでは6w3dなのですが…
胎嚢の大きさも教えてもらえなかったので
なんだかモヤモヤしていて…😅
その日病院が結構混んでいたので
サラッと流されただけなのでしょうか…😅

コメント

な

エコー写真、
貰えてないんですか?( ; _ ; )

  • まめっち

    まめっち

    エコー写真はもらえました☺️
    でも何も書いていなくて
    エコー写真の見方を調べてみたのですが
    どれも当てはまらずで…😭😭

    • 12月29日
  • な

    なるほど( ・᷄ㅂ・᷅ )
    こちらから聞くより、先生から
    言うてほしいですよね💦

    • 12月29日
  • まめっち

    まめっち

    そうなんです😭
    忙しそうで色々聞きづらく
    次の診察日を決めて帰ってきて
    結局モヤモヤしちゃって😢
    次は聞いてみることにします!

    • 12月29日
あめ

自分の時は、胎嚢の大きさはエコーに書いてあって、胎嚢の大きさから算出される週数も載ってましたが、先生からは8週以降じゃないと出産予定日確定できないって言われて正確な週数は不明のままでした!

  • まめっち

    まめっち

    そうなんですね(´;ω;`)。
    エコー写真にもそれらしき
    数字が載っていなくて
    機械の数字ばかりで…😭。

    • 12月29日
deleted user

初診で胎嚢・心拍確認できましたが、そのときはおそらく6週くらいだから、もう一度2週間後くらいに来てね!そこで妊娠確定できたら母子手帳もらいにいってね!って感じでした♪
で、2週間後に赤ちゃんの大きさから見た予定日と、最終月経から計算した予定日を比べて、予定日確定した感じでしたよー!

  • まめっち

    まめっち

    そうなんですね😣❤️
    やはりまだわからないくらい
    って事だったのですかね😅?
    今度の診察でこちらから聞いてみます!

    • 12月29日
トモ10

おそらく、次回の検診で胎嚢の成長具合とかから週数出してくれるんだと思いますよ❣️
私は自分で計算しててもぜんぜん違っていてびっくりしたのを覚えています。

  • まめっち

    まめっち

    そうなんですね💓
    次の時には自分からも聞いてみます!
    やっぱり違うものなんですね😭💦
    次の診察までドキドキです🤭

    • 12月29日
まめっち


皆さんありがとうございます😭❤️
まとめてですみません。