※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきひろ
子育て・グッズ

赤ちゃんがチャイルドシートやバギーで泣く理由と、成長についての不安について相談したいです。

生後2ヶ月と1週間の赤ちゃんです。
毎週一回は必ず車でお出かけするんですけど、チャイルドシートに乗せると必ず泣きます。
それもギャン泣き!
普段からベッドやバウンサーに置くと泣くんですけど…
チャイルドシートやバギーは動くのに泣くー💦
そろそろ慣れても良いのでは?と少し不安になります。
友達の子はチャイルドシートでキョロキョロしてすぐ寝ると言います😣
なぜウチの子は慣れないんかな?
お風呂上がりも泣くし…とにかく泣く😔
成長したら泣かなくなりますか?

コメント

0..2mam

ママの抱っこが安心するから他のものだと泣くんですよー^ ^そのうちなれます^ ^

  • まきひろ

    まきひろ

    慣れるくらいドライブでも行きましょうかねぇ^_^;

    • 12月29日
deleted user

うちもいろいろ泣きます!人生のうち1番泣くのが2か月のときって助産師さんや保健師さんに言われました。笑

  • まきひろ

    まきひろ

    人生で一番泣くのが今ー?😱
    怖いです😂

    • 12月29日
どすえ

うちも泣きます!
けど今週毎日耳鼻科に通ってて、乗せてたらちょっと慣れてきましたよ!慣れなんですかね…?なるべくでこぼこした道を選んで走ってます(笑)
友人曰く、しばらく乗せてなかったらめっちゃ泣くと言ってましたので多分慣れなんじゃないでしょうか^^;

  • まきひろ

    まきひろ

    泣き止んだ、と思ったら呼吸を整えて泣き再開です(笑)😆💦

    • 12月29日
りん

まだ二ヶ月で週に一度お出掛けしている程度なら
そんなに何度もチャイルドシート
のせてないですよね?☺

息子もその頃は抱っこが安心するようで
ベビーベッドとかチャイルドシートとかに置くと凄く泣きました😫
もう少し大きくなればチャイルドシートなどなれると思います!
そういう乗り物が好きな子もいるし
苦手な子もいます!😄
今はママの抱っこが安心するし
好きなんでしょうね✨

成長したら泣かなくなりますか?
この質問はどうなんでしょうね💦
2歳の息子は凄く泣きますよ☺
しかも小さい頃の泣き声は小さいですが
2歳にもなると 声も大きくなるし
イヤイヤ期だし小さいとき よりも酷いです💦

でも言葉がうまく伝えられるまでは
大抵泣くと思いますよ!
それしかママに伝える方法ないですから☺

  • まきひろ

    まきひろ

    2歳でもチャイルドシートに慣れないんもんなんですね😂
    確かに声は大きいでしょうね💦
    それまでに乗り物に慣れてほしいなぁ!

    • 12月29日
  • りん

    りん

    チャイルドシート自体には
    5ヶ月頃で慣れてくれましたよ!☺

    それ以外の普段の生活で二歳の息子は凄く泣きます☺

    • 12月29日
Mii

うちの子も、チャイルドシート泣いてました笑
車に乗ったら寝るなんて絶対嘘だと思ったました笑
でも今では慣れたのか、チャイルドシート寝ますよ☺️
慣れだと思います!
ちなみに泣いてもあやすだけで、抱っこせずに心を鬼にして頑張りました笑

  • まきひろ

    まきひろ

    赤ちゃんの安全の為に泣いても乗せたまんまです😭
    可哀想ですが仕方ない😔
    少しづつでも慣れてくれるようにドライブでも行きましょうかね^_^;

    • 12月29日
ren

うちも泣いてました。
最近やっと泣かなくなりました。
慣れたのかなと思ってます!

  • まきひろ

    まきひろ

    一歳になるまで慣れないんですか⁉️💦
    まだまだですね😭

    • 12月29日
はな

うちも泣きます😂
上の子も2歳前くらいまでずっと泣いてたので、金戒もそんな感じかなーと思って諦めてます💦

  • まきひろ

    まきひろ

    はなさん快適に乗ってる子がたまたまなんですね^_^;

    • 12月30日