※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がご飯をたくさん食べるようになり、おかわりもすることがあります。与える量について心配はありません。

1歳1ヶ月の娘なんですが、ここ1ヶ月くらいで、1回の食事量が、倍近くに増えています。
おかずより、ご飯が好きなようです😅
時々、足りない!と泣いて、ご飯だけおかわりします😅
グラムは計ってないのでわからないのですが、1回に、だいたい、コンビニのおにぎり(普通の大きさのもの)くらいの量のご飯を食べます。
多いですかね…?😅
でも、欲しがるだけ与えても大丈夫なんでしょうか?

コメント

CoCo♥

私もそれ知りたいです😱
まだこのくらいだと、食べたいだけあげると食べ過ぎちゃうってネットでみてから強制終了させちゃってますが、うちも泣くので足りてないならかわいそうだな~って😭
答えになってなくてすみません( º﹏º。 )(笑)

  • 麦茶

    麦茶

    やはり、食べ過ぎちゃうんですね😵
    強制終了、頑張ってみます😅

    • 12月29日
ANPANMAN

気をつけてください
家の子もすごい食べて1歳半の検診で体重が引っ掛かりました
あげるなら野菜とかにして。味噌汁とか汁物あげてお腹を膨らませてみて。など言われました
いわゆる デブ なので…
食べる量は少しは最近は落ち着いてきたかな?とは思いますが普通の子よりは食べるとおもいます(2歳になったばかり)なので曲線より上にいます

  • 麦茶

    麦茶

    1ヶ月前の1歳児検診のとき、10ヶ月のときから体重の変化がなく、7,100gもなかったんです😓
    今はどのくらいかわかりませんが😓
    ご飯は、欲しがるだけ食べさせないほうがいいですね。
    野菜にしてみます!
    ありがとうございます!

    • 12月29日