※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重増加と便秘下痢が心配です。体重管理と対策を知りたいです。

もうすぐ妊娠5ヶ月です(*^^*)

妊娠前から約2キロ増えてしまってます( ; ; )
ヤバイですよね💦

1人目の時は産むまでに13キロ増えました💦😭

あと妊娠してから便秘と下痢を繰り返してます。

3.4日出ないと次の日腹痛に襲われて下痢してしまう…といったような感じです。
汚い話でごめんなさい🙇‍♀️

体重は今回はあまり増やしたくないのと、でも悪阻が落ち着いてきて食欲出てきたのか食べてしまう😭

体重管理と便秘と下痢に何かいい対策はありませんか?

コメント

あーこ

私も同じです…
どうしたらいいんだろう😢
答えになってなくてすみません😣💦

• so

so

同じなんですね( ; ; )妊婦特有の悩みなのでしょうかね😢🙌

• 12月29日
琴葉

体重増えたのは便秘の分もありそうですね🤔
私もかなりの便秘症で、一人目の時処方してもらった便秘薬では効かず、出ないよりはいいからと言われコーラックを飲み続けてました😢

私が効いたのは玉ねぎスープでした。
玉ねぎをみじん切りして(他にも鶏肉とかトマトとか好きなものを入れたり…)コンソメで味付けした物を朝晩飲んでたらスルスルっと出るようになりました‼️お肌の調子もよくなったり、体重もおさえられたり、良いことづくめだったのでおすすめです😌🌸💕

• so

so

コンソメスープ作ってみます(*^^*)
    ご回答ありがとうございます♡

• 12月29日
まる

わたしは粉末の青汁をジュースに混ぜて飲むとすごくお通じがよくなります✨ビタミンAの取りすぎにならないように、推奨されている1日の摂取量より少なめに飲んでいます!
あとは増え過ぎないように、16:00ごろヨーグルト150gにグラノーラ20gとフルーツを入れてお腹を膨らませておいて、夕飯は食べません。朝とお昼はしっかり食べてます。その方法でかなりキープできてます😊

• so

so

グラノーラ大好きすぎて逆に食べすぎてしまいそうです😭💕
    私も夕ご飯少なめに気をつけてみます(*^^*)

• 12月29日