※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞみぞ
妊娠・出産

排卵日特定済みで、胎嚢が小さく心拍確認できず。17日後の受診まで不安。成長遅れの話や経験があるか教えてください。

6w2dで産婦人科受診したのですが、心拍確認できませんでした。12mmの小さな胎嚢と卵黄嚢が見えたのですが、かなり小さめで心配です😭

排卵検査薬を使って排卵日特定しているので、排卵が遅れたということはないです。排卵日特定しているケースで、胎嚢の成長遅めだった話や心拍確認が遅かった話があったら教えてください。

夫には気にしすぎと言われますが、次回の受診が17日後なので、不安な年末年始を過ごしています💦

コメント

ままり

7wで行って、ただ袋があるだけで、妊娠してるのは確実だけど赤ちゃんは何も見えないね〜と言われ、今は4〜5wサイズと言われました!
そして2週間後にまた来てね〜と。
9wで行くと、ベビーは9w分のサイズに育ってました!
ベビーの成長速度は一定ではないので、ベビーを信じるしかないと思います☺️
私も2人目で、7wで見えないとか赤ちゃん小さすぎやーん!って思いましたが、1人目もいつも1.2w分小さかったので、そういうタイプの遺伝子なのかも、、って思ってました(笑)

• みぞみぞ

みぞみぞ

コメントありがとうございます! ほんと人それぞれなんですね〜。
    あまり後ろ向きにならず、前向きに年越ししたいと思います☺️

• 12月29日
amママ

初期は成長スピードに差があるらしいので、あまり気にせず…
といってもなかなか気にしないって難しいですよね。
ママリとかみてると、8週とかで心拍確認できたって方もたくさんいらっしゃいますから大丈夫ですよ!
次はしっかり確認できますように❤️

• みぞみぞ

みぞみぞ

コメントありがとうございます😊 そう言っていただけて嬉しいです。あーちゃんままさんも妊娠初期なんですね。お互い赤ちゃんが元気に育っていますように🙏✨

• 12月29日