※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
妊娠・出産

妊娠生活の長さについて相談です。8週で心拍確認済みだけど胎動なし、つわりもほぼない。生きているか心配。先輩ママさんの声を聞きたい。

皆さんにとって妊娠生活は長く感じましたか(´・_・`)?それとも短く感じられましたか(´・_・`)?

いつぐらいから早く感じられたか
いつぐらいから遅く感じられたか
理由も付けて教えて下さい😊❗️❗️

現在8週なのですが心拍2回確認出来てるのに、胎動もないしお腹も大きくないし、つわりもほぼないので本当に生きていてくれているのか心配で私にはまだ最初なのに妊娠生活が凄く長く感じています😭💔💔

先輩ママさんの声参考にしたいです✨

コメント

くっく

一人目はとっても長く感じました😱
二人目は上の子のお世話もあり、あっという間でした❗

• (´-`)oO

(´-`)oO

1人目やと長く感じるんですかね(;;)?もう毎日毎日まだまだやなぁと思いながらカレンダーを眺めてしまいます😞💦

• 12月29日
Mama

私は本当にあっという間に
ここまで来ちゃいました!
胎動感じるまでは検診までが
長くて長くてたまりませんでした😖
けど胎動感じ始めたら毎日が
面白くてずっとお腹触ってます。笑

• (´-`)oO

(´-`)oO

あっという間だったんですか😱⁉️すごいです💓胎動早く感じたいなぁと思う今日この頃です✨胎動感じてお腹触りまくりたいです(。ノε`。)

• 12月29日
ま。

上の子も今回もあっという間に感じます😳
安定期入るまでは長いなぁ〜って思ってましたが
安定期こえてからはあっという間で、後3ヶ月で臨月という現実にビビってます😂

• (´-`)oO

(´-`)oO

2人ともあっという間だったんですねΣ(´Д`;)あっという間に感じられる秘訣かなんかありますか😭⁉️安定期に早く入っちゃいたいです🏃

• 12月29日
  • ま。

ま。

毎日バタバタだからだと思います😳
    上の子の時は入籍やら引越しやら仕事に追われ、2人目は上の子のお世話と仕事で毎日あっという間に終わってしまうので😂
    あとは好きなことに時間を費やしてました!お菓子作ったり料理練習したり😌
    安定期迎えるまでは不安と隣り合わせですよね…

• 12月29日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

バタバタなんですね( °_° )大変そうですが、なんだかちょっと羨ましいです😫💕いま犬の散歩と家事しかすることがなくて(。-_-。)💦好きなことが食べることなので太ってばっかりです(笑)つわりもないので(笑)不安と隣り合わせ本当に怖いです(;;)

• 12月29日
  • ま。

ま。

やること少ないと1日長いですよね(´._.`)
    つわり始まるまでは食べられるものを食べて楽しむのもありですよ(*´꒳`*)
    つわりないのもそれはそれで不安要素になりますよね😢

• 12月29日
しゅうまま

くっくさんと同じく、一人目は凄く長く感じました!
特に初期は心配事も多いので長く感じますよね(^-^;

二人目は上の子のお世話、仕事に家事に忙し過ぎて気がついたら産んでました(笑)

• (´-`)oO

(´-`)oO

やっぱり1人目は長く感じるんですかね(。ノε`。)??そうなんです😭💔大丈夫かな?大丈夫かな?と心配事ばかりです💦2人目産むのは大変ですね💦

• 12月29日
ビギ☆☆

検診が月に一回の時は長く感じましたが、胎動を感じたり検診が多くなってくると9ヶ月まで仕事をしてたのもあり短かったですねー!

• (´-`)oO

(´-`)oO

早く胎動感じたいです(;;)まだまだですけど(;;)仕事をしてたらあっという間なのかもしれませんね🙄❤️私は仕事やめてしまったので毎日がほんと長いです(笑)

• 12月29日
ひま

長いです!!
早く感じたことは1度もないです!(笑)
初期からずっと悪阻があり
乗り物も乗れず引きこもり
切迫だと言われ自宅安静で引きこもり
暇だし、悪阻が辛いしで
早いなんて感じたこと無いです!!(笑)
悪阻ないことは幸せです(笑)

• (´-`)oO

(´-`)oO

一緒ですね😱❗️❗️皆さん早く感じられるという方が多い中でひまさんの意見はとても貴重だなぁと思います💕めちゃくちゃ大変だったんですね(;;)つわりないのは幸せなんですけど、逆にそれが心配になってしまうんです(笑)

• 12月29日
まめこ

妊娠初期は、お腹もあまり出ず、検診も月に1回なので長く感じるかもしれないです。でも、中期ごろからお腹もぽこっとして来て、胎動も感じられるとあっという間に過ぎていきますよ!

すいません長くなってしまいました😂

• (´-`)oO

(´-`)oO

もう本当に毎日が長くて長くて(;;)仕事もしてないので尚更長く感じてるのかもしれません(;;)胎動感じてお腹ぽっこりして毎日赤ちゃんに話しかけるのが夢です💓💓

• 12月29日
うまる

私もつわりなかったですよ〜w

まだ妊娠6ヶ月ですけど、ここまであっとゆーまでしたよw
初期は成長が楽しみで早く感じられたんだと思います!その後は
性別が気になりすぎて検診日が楽しみで仕方なかったです!

胎動は16wで初めて感じられたのでまだまだやと思います!

• (´-`)oO

(´-`)oO

つわりない仲間がいて安心しましたヽ( ^^)人(^^ )ノほんとですか😭⁉️あっという間だなんて羨ましすぎます(;;)❤️❤️性別が気になりすぎるのわかります(笑)あぁー、ほんと長いです、道のりが(。-_-。)

• 12月29日
  • うまる

うまる

7wの頃は妊娠でウキウキでしたw
    2週間おきの検診やったんで、成長が楽しみで仕方ない時期でした!私の意見ですけどねw
    生きてるかなー?とかはあんまり意識してなかったかもですw旅行もいったりとかでなんやかんやでバタバタしてたのもあるかもですけどw
    12w頃に性別が気になりだして、ずっとソワソワしてましたwその頃は検索魔になってましたね!

• 12月29日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ウキウキ気分あたしは4週ぐらいで終わったしまいました😂❗️❗️気軽に考えられるようになれればいいなって思います(。ノε`。)旅行いいですね😊❤️私も行きたいです💓💓私もいま検索魔です(;;)調べれば調べるほど落ち込むことが多いです(笑)

• 12月29日
美鈴

私は短かったです!あっという間の妊娠生活でした!最初は働いていたのでそう感じました!でも辞めても検診のときが凄く早く来ました(*^▽^*)切迫早産で、1週間自宅で安静にしていた時もあっという間です(^o^)

• (´-`)oO

(´-`)oO

やっぱり働いてたらあっという間に感じられるんですかね🙄⁉️私仕事やめちゃったのでほんと毎日が長くて(;;)切迫早産😱😱😱

• 12月29日
  • 美鈴

美鈴

働いていたら曜日も何日かわからないくらいあっという間になりました(*^▽^*)私も仕事一日に6時間以上働いたり3時間だけとかもありました😓💦長い時間働いたのが一番しんどかったですよ😭そうだったんですね!辞めても私は短く感じましたよ!家事をしてるからですかね、、、💦
    切迫早産になりました😭ずっと横になってましたよー

• 12月29日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

一瞬ですよね、ほんとに😱💓妊娠してから働くのは辛いですよね、わかります(´・_・`)💔羨ましいです💦💦

• 12月29日
  • 美鈴

美鈴

最初はいいですけど、お腹が大きくなるにつれてしんどいですからね💦
    そうですか❓家で寝たきりの時は退屈でしたよ!

• 12月29日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

お腹が大きくなったら買い物とかも大変ですね(。ノε`。)確かによくよく考えてみたらそうですね😞💔💔

• 12月29日
  • 美鈴

美鈴

大変でしたね!歩くのも一苦労で車に乗るのもよいしょって感じでした😅

• 12月29日
さ

検診が4週に1回の時期は長く感じました😭
お腹の中の子がどんな様子かも気になるし
早く4週間後になれ〜って思ってました!
でも、安定期も過ぎて2週に1回になると
ほんとに早く感じますよ😊😊
気づけばもう私は臨月です(笑)

• (´-`)oO

(´-`)oO

まだ2週間に1回なんですけど4週間に1回になったらもっと不安になってしまいそうです(°°;)早く安定期に入っちゃいたいです✨

• 12月29日
maaayo

1人目は長く感じました!特に10ヶ月に入ってからはまだ予定日に近づかないって1ヶ月が倍くらいになった気分でした(笑)
2人目の今は一瞬すぎてもう10ヶ月になってる😱‼️ってびっくりしてます💦1人目の時にはいつでも「今○週○日」って答えられてたのが、今回は「えーっと、、、今何ヶ月だっけ?あれ?」って毎回なってますし😅唯一悪阻の期間だけは上の子もいるししんどすぎてとてつもなく長く感じましたが。

• (´-`)oO

(´-`)oO

初期だけじゃなくて10ヶ月になっても遅く感じるんですね😂💦私も今は何週目と何日目かしっかり言えます( °_° )(笑)上の子がいてのつわりは大変そうですねΣ(´Д`;)

• 12月29日
ぴこたん

あっという間です😂
安定期入ってお腹も少しずつ出てきてから検診日までは長かったけどもうあっという間に明日で8ヶ月になります(笑)
胎動感じられるようになると何故かあっという間でした❣️

• (´-`)oO

(´-`)oO

あっという間だったんですね、羨ましいです(。ノε`。)胎動早く感じたいです💕💕

• 12月29日
♡

私も心配症なのではやく安定期に入りたいはやく産みたい長い長い長い!って感じでしたが今思うと
ここまであっという間でした😂😂💕

• (´-`)oO

(´-`)oO

一緒ですねー😭❗️❗️長く感じてもあとからしたら早く感じるようになるんですかねΣ(´Д`;)?

• 12月29日
よーぐる

私はあっという間だったと感じています😊💦
私も妊娠が分かった時は長いと思いました💦40週?!どんだけ先、、みたいな😂でも同じように毎日、ほんとに生きてんのかな?大丈夫かな?とか考えてるうちに気づけば16週、胎動を感じ、あれよあれよとお腹が大きくなり😂7カ月からはさらにあっという間に過ぎた感じがします💦笑
なんで早く感じたのかはわからないですが、私は終始心配してましたね😂臨月まで!笑 なんか考えてるうちに過ぎていった感じです😂笑

• (´-`)oO

(´-`)oO

そうですそうですΣ(´Д`;)どんだけ道のり長いねん!て思います😭💕生きてるのかほんと心配なんですいま💦考えすぎたらあっという間にすぎるんですね!参考になります❤️

• 12月29日