※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぷー♡
ココロ・悩み

9週目の検診があり、赤ちゃんが見えなければ流産と言われています。体の変化や症状から赤ちゃんがいると感じているが、検診が怖くて泣きそうです。

今日これから検診です。
今日で9w.
赤ちゃん見えなければ流産。

でも!私は赤ちゃんがいる気しか
しないんです!!
胸も張ってるし
毎日悪阻も酷くて吐くし
(汚くてすみません。)
出血は全くないし。
だから信じたいです!!

でも検診行くのが怖くて怖くて
泣きそうになるんです。

コメント

3児のママ🩷

不安になるのはみんな一緒です。
大丈夫😌
信じてあげましょう(* ॑꒳ ॑* )⋆*💗

はちみつレモン

同じくらいです😊私は次の検診年明けですが不安です。
上の子たちがいてママ大好き〜とか言ってくれるのでいい意味でお腹の赤ちゃんの事考えずに済んでます😅お互い無事成長しますように。

ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

私も昨日同じ思いで健診へ行ってきました!前回の6週6日の時は胎嚢の中は空っぽ😖💦絶望でしたが、昨日は元気な心拍と赤ちゃん確認する事ができました😍9週での確認です!わが子信じてあげましょう😌

ぽんちゃん

きっと見えますよ😊❤
赤ちゃんを信じましょう✨

♡ぷー♡

皆様、温かいコメントありがとうございました。

先ほど検診終わり
流産となりました。
年始に手術です。

最悪の年末年始になりそうです。
涙は止まりません。
でも、まだ正直諦めきれなくて
セカンドオピニオンした方が
いいのか悩んでいます。

0407

検診頑張りましたね。
7月に同じ体験をしたのでお気持ちわかります。
私も諦めきれず赤ちゃんいないから痛み止めの薬ドンドンのんでいいよ!っと言われても受け入れきれなくて飲めませんでした。
納得されるのでしたらセカンドオピニオンもいいかと思います。
今はとても辛いですよね。
でもきっとまた戻ってきてくれることを信じて。
私は今2人目妊娠中で、帝王切開で予定日は流産した日近くです
あー戻ってきてくれた。と涙が出ました。

• ♡ぷー♡

♡ぷー♡

返信遅くなりました。すみません…
    コメントありがとうございます。

セカンドオピニオンはせずに手術の日に最後にもう1度見せてください。とお願いしようかなぁと思っていますが可能なのでしょうか。。
    今もまだずっと気持ち悪くて吐く時があるのですが、その度に何で赤ちゃんがいないのにこんな辛いの。と泣けてきます。

でも、どうしても2人目欲しいので帰ってきてもらえるように頑張ります。

• 12月30日
  • 0407

0407

受け入れるためにもう一度みせてもらいたいこと伝えたらきっとまた見せてくれますよ😊
    私はつわりがそこまでひどくなく、でも胸はずっと張ったままが続きだんだんとなくなっていきました。
    つわりがひどいのに赤ちゃんは‥と思うとお辛い気持ちとてもわかります。
    私にも上に子供がいたのでその子のおかげてとても助けられ今まで以上に可愛くてしかたありません☺️
    子供に対しとても素敵な心をもたれてるようなので、きっとまたあーりさんを選んでくれますよ☺️☺️
    また戻ってきてくれますように🙏🏻💕

• 12月30日
  • ♡ぷー♡

♡ぷー♡

返信ありがとうございます。
    手術前に最後のお別れをしてきます。

悪阻がまだまだ治まる気配なく本当に辛いですが1週間辛抱し、旦那と上の子に甘えて過ごします。
    上の子は驚くほど、すぐ妊娠できて仕事をして過度のストレスの中で順調に育ってくれていたので本当に今は感謝でしかありません。
    とても上の子に優しくできるようになりました!
    来年またトライしてみます*°

• 12月30日
あゆみ

私はつわりがパタッとなくなったなーと思って検診に行ったら流産していました。
つわりがあると流産とは信じられないかもしれませんね。
辛いと思いますが、納得するためにセカンドオピニオンに行くことは良いと思います。
子の時期の流産はお母さんのせいではありません。
自分を攻めないでください。
病院の先生に、一度妊娠したと言うことはまた妊娠できると言うことだから大丈夫といわれました。

• ♡ぷー♡

♡ぷー♡

返信遅くなりました。すみません。

検診後、軽くなると思った悪阻も今までと全く変わらずで赤ちゃんいないのに何で…と涙が止まりません。

検診時にも先生に自分のせいじゃないから!と何度も言われました。
    胎嚢のみでも何度も見てもらったのでセカンドオピニオンはせずに手術前に再度見せてもらってお別れが出来たらと思っています。
    ちゃんとお別れして、また戻ってきてもらえるように前向きに頑張りたいです。

• 12月30日
ななな

こんにちは。私も同じ感じです。先週6w4dで胎嚢しか見えず、今日これから検診です。悪阻があるのに育ってないのって本当に辛いだけですよね。せっかくの年末年始なのに…って悲しくなってます。でも、ハッキリしないまま悪阻が続く方が私はつらくて、結果がどちらでも、今日ハッキリしてくれと願ってしまっています。私も年明け早々に手術なのかな、と覚悟しています。
お互い来年は良い年になると良いですね!

• ♡ぷー♡

♡ぷー♡

返信遅くなりました。すみません。
    検診いかがでしたか?
    悪阻キツイですよね…
    上の子のおかげで何とかやっていけています。
    来年には戻ってきてもらえるように頑張りたいです!

• 12月30日