※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき@年子姉妹ママ
妊娠・出産

内診での状況や不安、出産への期待や心境を述べた内容です。

日付変わったので昨日ですが…
内診グリグリ初めてされました。
思ってたより痛くなく。
切迫早産だったから毎回内診だったのもあるのか。
慣れって怖いです笑
子宮口4センチくらい
3100グラム超え、私150センチくらいしかないので本当に早く出てきて〜笑
助産師さんにも
お腹のなかが居心地いいんだね〜
でもお母さんも辛いから早く出てきてあげてね〜ってNSTの時に言われ笑
4日までに何も無かったら
考えましょう言われてしまいました。
今内診グリグリのおかげなのか前駆陣痛が痛い笑
年越すかもしれないなら
2日の満月の日に頼るしかない😭
胎動もここ最近大人しかったけど
内診グリグリされたからかずっと動いてるみたいだし
この前駆陣痛が上手く本陣痛にならんかな…
お母さんもうギブだから
身軽になりたい!
赤ちゃん分もあるだろうけど
11キロ増えた。
自己最高記録だよ…
51キロって今まで見たことないよ…😭

コメント

あおあお

私も150センチの身長で3000検診で超えてたときは早く出てきてほしくてひたすら歩いてました💦笑
破水して子宮口4センチの時に入院して内診グリグリの後24時間後産まれたました‼️
結局産まれたのは予定日1日前で3109でした😄でも大丈夫だったからみずきさんもきっと大丈夫です✌️
頑張って下さい💕

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    ありがとうございます😭
    もう本当に早く出てきて欲しくてたまらないです😭
    身体中あちこち痛いし重くて
    体重増えるとこんなに動くの辛いとは😭
    明日予定日当日、破水でも陣痛からでもこの際どちらでもいいです😭

    • 12月29日
deleted user

私も低くて149センチです😭
お気持ちわかります!!

うちは37wのときに推定3200で、予定日まで行くと3500は軽く超えると言われててビビってたのですが、その想いが通じたのか2週間早く、38wで3366gの赤ちゃんが生まれました!

でも、なかなか子宮口が開かず、破水から3日後に生まれたので長丁場になってクタクタでした😭
あと、頭がギリギリだったのか、吸引分娩でした😓

みずきさんは、もう胃も内臓とかも全て押されててほんとうに苦しい日々と思いますが、子宮口も柔らかくなったときにうまく陣痛きてくれたらいいですよね!

どうか安産で、元気な赤ちゃんが生まれてきますように!祈っています💕

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    頭が大きいと言われてて
    さらに産むのが恐怖です😭
    (頭大きいのは多分旦那の頭大きいので)
    私も体力奪われそうですし
    産むなら小さく産みたかったです😭
    (私が未熟児だっただけに)
    旦那は3800のビックベビーで
    旦那のお母さん私より低くて会陰切開したらしいので
    旦那のDNAか…?とふと思ってます笑
    とにかく早く出てきて欲しいので頑張って動いてみます😭

    • 12月29日