※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇちぇ
妊娠・出産

明日初産予定で陣痛が分からず、前駆陣痛か不安。内診後に痛みあり、助産師は前駆陣痛と指摘。規則的な痛みがあるが、陣痛か戸惑い中。

明日(12月29日)予定日の初マタです🤰
陣痛と言うのがよく分からないので
経験ある方教えて頂ければと思います💦

今日の午前中の検診で助産師さんから

【ん〜子宮口1センチ指1本分だね〜
赤ちゃん下には降りて来てるから
これから柔らかくなってくるかな?
どれどれ…ちょっと痛いかも〜〜〜】

と言われて内診グリグリ?ってのを
診察で初めてやられたようです😣
(子宮口に指を突っ込まれた感じでした)

内診後から下腹部がシクシクと痛み
(軽い生理痛のような感じ)
お腹も張ります💦
面談で助産師さんにお伝えしたら

【さっき私が刺激したからかな?
多分、前駆陣痛だと思うんだけどな〜】

と、言われました
帰宅してから夜旦那と外食してても
規則的にではありませんが
同じように痛み、張ります💦

39週に入ってから前駆陣痛はよくあり
お腹が張るので目覚めてしまいます😞
ただ、今日のは痛みもあります😫💦
時間を測ろうかなとも思ったのですが
痛みの時間は結構長くて10分はあります。

これは陣痛ではなく前駆陣痛ですかね⁇
痛みも耐えられない程ではありません。
いつもこちらで内診グリグリから
陣痛に繋がったと言うのを見ていたので
ちょっと戸惑っております💦💦

コメント

kanae*♪

陣痛に繋がる可能性あると思います。
私も内診グリグリから陣痛の痛みが強くなりました!
間隔が大体規則的かつ短くなったら再度受診おすすめします。
あまり我慢しすぎると動けなくなるのでw

  • ちぇちぇ

    ちぇちぇ

    ありがとうございます(^^)
    助産師さんにも何か不安になったら陣痛室に電話ちょうだいね!と言っていたので、その際は連絡してみようと思います💪✨

    • 12月29日
  • kanae*♪

    kanae*♪

    私は早い段階で入院していたので助産師さんが時々見に来てくれたのですが、
    頻回に呼ぶと迷惑かなと我慢していたら子宮口1→9cmまで1時間で開いていました💦
    気になれば連絡したらいいと思います♡

    時間経つにつれ痛みが強くて辛いと思いますが、陣痛には終わりがあります!
    かわいい赤ちゃんに会える感動を楽しみに頑張ってください!😭

    • 12月29日
  • ちぇちぇ

    ちぇちぇ

    心強い言葉ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)❤️
    我が子にやっと会えるのを楽しみになんとか乗り切ろうと思います💪😤✨

    • 12月29日
deleted user

前駆陣痛がなかったのでそれはわかりませんが💦
陣痛はバッドで思いっきり腰を殴られる感じですかね?
もう下半身切り取ってほしいくらい痛かったです。
例えれないし、痛いとかじゃ表せれないほど痛いです。
この痛みを耐えれる女性はほんと強いんだなってあとから実感しました!

  • ちぇちぇ

    ちぇちぇ

    やっぱり結構痛いのですね😳💦
    私はあまり痛みには強くないので妊娠当初から陣痛に耐えられるか不安でたまりません😭💦

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は生理痛もあまりなく、前駆陣痛も味わえず、内心グリグリも痛くなくてからの陣痛だったので痛すぎて叫びまくりました(笑)😅

    • 12月29日
  • ちぇちぇ

    ちぇちぇ

    ひゃー😱おっかない!(笑)
    我慢するよりも受け入れる方が痛みにはいいと聞いたので、私も叫びそうです(笑)

    • 12月29日
みっきぃママ

陣痛は耐えられないほどですし、1,2分で痛みは消えるので前駆だと思いますよ

  • ちぇちぇ

    ちぇちぇ

    ありがとうございます(^^)
    規則的になったら計測してみようと思います🙌🏻✨

    • 12月29日
H♡M

陣痛は等間隔にくるので、不規則なら前駆だと思います!
張りと痛み同時にあるなら、もしかしたら陣痛に繋がるかもですね☺️

私も、赤ちゃんは下がってるけど子宮口はまだ指1本分ぐらいやから、予定日は過ぎそうやね〜
って、予定日4日前に言われたのですが、予定日きっかりに陣痛きました😝

もうすぐ会えますね!
頑張って下さい♡

  • ちぇちぇ

    ちぇちぇ

    やはりそうですよね🤔💡

    痛みがある張りが初めてなのでドキドキです😳(笑)
    早く会いたい♡って気持ちと陣痛怖いって気持ちがごちゃまぜ状態です😫🙌🏻

    • 12月29日
紗季

私は午前中に内診グリグリがあり、一日生理痛のような痛さがあり、その日の夜に破水、陣痛、出産でした(*^^*)
そろそろくるかもですね!

  • ちぇちぇ

    ちぇちぇ

    それを聞くとソワソワしてきちゃいます❤️(笑)
    本番に備えて今日はゆっくり湯船に浸かろうと思います😆❤️

    • 12月29日
しまじろう

陣痛の定義ご存知ですか?その情報だけだと前駆陣痛か本陣痛か判断がつきません。

まずは定義を調べてみて、あとは陣痛間隔をアプリなどに記録してみましょう。

  • ちぇちぇ

    ちぇちぇ

    ありがとうございます💪
    今ほど陣痛の定義を調べさせて頂きました!
    やはり私のは前駆陣痛のようなので、規則的になってきたら計測してみようと思います(^^)⭐︎

    • 12月29日
はじめてのママリ

私は陣痛は生理痛のめっちゃ重いやつみたいな感じで腰とかには全然きませんでした(°_°)
なのでトイレにこもっときたいな〜って感覚でした!
子宮が雑巾絞りさせる感じとか、腰を戦車で轢かれるとか聞いて想像してたので、ええー?!終わり?!と思いました(笑)
なので軽い痛みでも、間隔できたら連絡した方がいいと思いますよ( ^ω^ )
出産頑張ってください!✩︎⡱

  • ちぇちぇ

    ちぇちぇ

    陣痛の感じ方も人それぞれなんですね😳‼︎
    ビビってるともっと痛く感じるよ!なんて言われますけど、まだ見ぬ体験は怖いもんですよね😓(笑)
    間隔に気をつけてみます(^^)♡
    ありがとうございます!

    • 12月29日