※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小林
子育て・グッズ

ハイチェアの長所・短所を教えてください。ベビービョルンを検討中です。

ハイチェアで食事をさせているお母さん。
お持ちのハイチェアの長所・短所を教えてください。

ちなみに私はベビービョルンのものを購入しようか検討中です。

コメント

ママちゃん★

旦那の実家でハイチェア使ってます!
長所は大人でも使えるくらいしっかりしていること、高さ調整がきくこと☆彡.。
短所は場所をとること。
今は使ってるからいいですが使わなくなったらどこに片しておけばいいんだろうって(;・∀・)

菜っ葉ママ

トリップトラップを使っています。価格が高いですが、高さを調整すれば大人も使えるというのがイイです。
小学生になったら、これでリビングで勉強させようと思っています。

小林

それ、私も悩みのひとつです~
大人になっても使えるタイプとかあるけど、やっぱり大きくなったらなったで大人用の椅子を子供が欲しがりそうな気もするし...

小林

トリップトラップって安い類似品たくさんありますよね。
実物を比較したことないので分からないのですが、トラップトラップの方が使いやすいのかな?

菜っ葉ママ

トリップトラップはデザインがしっかりしていて安全、というのは聞いたことがあります。
私の場合は、有名メーカーなので使わなくなったらオークションで売りやすいかな?という気持ちもあり購入しました(笑)

小林

なるほど。笑
菜っ葉ママさん、かしこい!

トリップトラップは足場がしっかりしている分、ちょっと場所をとるかなーとも思いました。
うちのダイニングせまいので(>_<)