※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホンちゃんママ
妊娠・出産

33週目の初妊娠でお腹の張りが気になる。検査で異常なし。張りや下腹部痛は前駆陣痛か?張りは1時間に3〜6回で強さもバラバラ。

33週目の初めての妊娠です☺️
お腹の張りについての質問です。
ここ2、3日頻繁に張ることが増え、たまに生理痛のような軽い下腹部痛もあって気になったので次の検診をまたずに産院で見てもらいました。内診やエコーやらお腹に機械つけたり検査をしたのですが子宮は開いてないし赤ちゃん元気だし安心していいですよーと。しっかり見てもらった事で安心はしましたが、でもこのお腹の張りや下腹部痛は何だろー?と疑問に思います。聞けば良かったのですが、何だか申し訳なくなってしまって聞けず💦
これが前駆陣痛というものでしょうか?
お腹の張りは間隔と強さはバラバラで1時間に3回〜6回、下腹部痛はズーンと生理痛の軽い感じです。

コメント

🤭❤️

頚管の長さは診てもらえましたか😓?

前駆陣痛早い人はなるっていいますよね😱

  • ホンちゃんママ

    ホンちゃんママ

    色々検査したので診てもらえてたと思います😥
    いつも検査中は無言ですので、一通り終わってから何も問題は無いですねー赤ちゃん元気です!大丈夫ですよー!という位で詳しくは何も言ってなかったです。ネットでは早い人は32〜33週で前駆陣痛が始まると書いてあったりして、まさかこれが?とか考えちゃったりしてます💦

    • 12月28日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    頸管は内診ですからね😱
    先生が大丈夫と言えば大丈夫かな〜
    と思いますがあまり張るなら無理しないでくださいね💦
    私は25週から切迫で良く張ってました💦
    みたいですね😭私が今前駆陣痛始まってるのかな〜くらいなんで辛いですよね😵⚡️

    • 12月28日
deleted user

前駆陣痛ですかね?🤔
私も二人目が今そんな感じですよ~!

  • ホンちゃんママ

    ホンちゃんママ


    ネットでは早い人は32〜33週目位からあると書かれてたりしているので!!
    これがそうなのかな?と思っています。💦
    異常は無かったので安心はしていますが、地味にしんどいです😭

    • 12月28日
ma

私もありますよ💧💧結構しんどいし不安になります。。。

  • ホンちゃんママ

    ホンちゃんママ


    やっぱりあるんですねー💦
    でも他に同じような方がいて安心しました。お腹や腰を温めるとまだマシになります。☺️お腹が張りだしたら安静にしておきましょうね!

    • 12月28日
このみ

37w3dになる初産婦です🎀
最近わたしも、お腹が張り
ズキズキ痛むので病院に行き
話したら前駆陣痛でした😍

  • ホンちゃんママ

    ホンちゃんママ


    もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
    初めての妊娠で何かある度にドキドキしてます‼️
    前駆陣痛なんて言葉も知らなかったのに 笑☺️

    • 12月28日
  • このみ

    このみ


    私も初めてづくしで
    ほっんと分からないこと
    だからけ、病院に行くまで
    ズキズキしたお腹を抱え
    痛いなか行って前駆陣痛だと
    知らされ知りました✨笑

    お互い身体には気をつけて
    元気な赤ちゃん産みましょね♡

    • 12月28日
3kids♡26

前駆陣痛だと思います☺️❤️
私も張る時はかなり張るので、病院で聞いたら頸管も安定してるし今のところ問題ないと言われました✨

ただ薬は飲み続けてます꒰๑´•.̫ • `๑꒱

  • ホンちゃんママ

    ホンちゃんママ


    同じ週数ですね☺️
    早い人はこの時期から始まるんですねー‼️
    私は薬はもらえなかったので、年末年始はいつもよりゆっくり過ごしたいとおもいます 笑😌

    • 12月29日
  • 3kids♡26

    3kids♡26

    間隔的に痛みがある張りがあれば
    病院に受診した方がいいかもしれませんが😣

    薬なしなら3センチ以上あると思うので、旦那さんと二人きりの最後の年末年始楽しんでくださいね💕😌

    • 12月29日