※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるさん
その他の疑問

あかぎれがつらいです😭クリーム塗っても手袋してもすぐにガサガサになっ…

あかぎれがつらいです😭
クリーム塗っても手袋してもすぐにガサガサになって切れてしまいます💧
薬でしっかり治したい!と思うのですが、子どもがなんでも舐めちゃうし薬を塗った手で触れるのも嫌だなって思ってしまってなかなか治せません…😰😰
大きくパックリ割れてしまえばテープなど貼れるのですが、細かくたくさん切れてるのでテープは難しいです💦
みなさんこの時期どうしてますか??
赤ちゃんにも安心な薬などあるのでしょうか😣

コメント

ゆゆゆー

わかりますー!私もずーっと荒れてます(T ^ T)
ぱっくり割れじゃなくて、皮膚が剥けてヒリヒリする感じのとき、コロスキンでコーティングしてます(T ^ T)ばんそーこーじゃすぐ取れるし…コロスキンもだんだん取れて来ますけどね…

• あーるさん

あーるさん

回答ありがとうございます🙏

ずっと荒れてるのつらいですよね〜😭
    絆創膏はほんとにすぐ剥がれてしまいますよね💧コロスキン初めて聞いたので調べてみます🙇❣

• 12月28日
まいりーん

私も手荒れ酷いです(;_;)
市販の薬を長く使いつづけるより皮膚科の
薬を塗った方が安く早く治りました❗
布手袋したり、寝る前に塗ったり~
してます(^-^)

• あーるさん

あーるさん

手荒れつらいですよね😭
    皮膚科でもらう薬の方が確かに安心感もあります!
    皮膚科に行くことも検討します🙏❣

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私も手湿疹?が酷くて辛いです😭
痒いけど掻いたら水泡ができて破れて痛いしで...掻かなくても乾燥してひび割れて痛いです。

普段はロコベースリペアクリームを塗ってからワセリンを薄く塗って保湿しています💦
あとは、家事する時は必ず手袋をはめています。料理や掃除、洗濯もです💦
そして寝る前にも同じように保湿してから手袋をして寝ています。
以前と比べてだいぶ良くなってきましたが、なぜか夕方になると我慢できない痒みに襲われて掻いてしまってなかなか治りません😭

ロコベースリペアクリームはドラックストアにも売っていて、伯母が薦めてくれたんですが薬局の人いわく赤ちゃんが舐めてしまっても大丈夫だそうです。

• あーるさん

あーるさん

わたしもあかぎれで痛いところと湿疹で痒いところとあります😭
    掻いちゃうと余計に酷くなるのわかってても我慢できない痒みですよね…😣
    ロコベースリペアクリーム、ドラッグストアで探してみます🙇❣

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢したいのにできないのが辛いですよね💦
    夜中痒くて目が覚めたり、無意識に手袋外して掻いてしまっています😱
    以前皮膚科に行きましたが、ステロイドを塗り続けるしかないと言われて...でも子どものお世話とかもあるので行くのをやめて家で頑張っています💦
    ロコベーは少し高いですが他のハンドクリームよりは効果があると思うので、良かったら探してみてください😊
    お互い良くなると良いですね✨

• 12月28日
  • あーるさん

あーるさん

痒みはほんと我慢できませんよね😭
    ステロイドは子どものお世話してるとあまり使いたくないですよね😩通院するのも大変だしなるべく皮膚科にはかからず治したいですが…😣💧
    明日早速ドラッグストアに行ってきます❣
    ほんとに!はやく良くなって欲しいですね👀❣

• 12月28日
きゃらめるふらぺちーの.*♪

同じくです(´;ω;`)痛いし辛いですよね😭私はニベア全体に塗ってから切れて痛いとこだけヴァセリンを重ねて塗ってます😌

• あーるさん

あーるさん

手って一番使う部位ですもんね😭痛くてつらいです😭
    ニベアは家にあります❣ヴァセリン重ねるといいんですね👀‼やってみます🙏

• 12月28日
まり

モイスポリアってゆうハンドクリームめちゃめちゃいいですよ!!
合うかわかりませんが😅

透明手袋とも言われてるみたいで寿司職人さんも使ってると聞いたことがあります😊

• あーるさん

あーるさん

モイスポリア、初めて聞きました〜👀‼
    透明手袋とはすごいですね❣❣寿司職人さんも使ってるということはかなり効果が期待できそうです😲早速調べてみます🙏❣

• 12月28日
チャイ

皮膚科の薬塗って、日中は保湿のみで、夜は治療する効果のある薬塗って綿の手袋やってたら、すぐ治りました!

• あーるさん

あーるさん

やっぱり皮膚科で薬をもらうのが一番はやいかもですね😣❣
    皮膚科に行くことも検討します🙏

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

今すぐにできる対応ではないと思いますが、参考までに。

30代になり冬の手荒れに悩みはじめたんですが、今年はなぜかかなり軽いんです💡なぜかな?と最近考えてたら、今年引っ越しをしました。以前は分譲マンションでキッチンの蛇口にカートリッジがあるタイプの浄水器のみで水道水。

現在、隣の市(今の市にダムがないので水道水は以前住んでた市と同じ)で、注文住宅を建ててその時に家の外に浄水器を付けて、我が家で使うすべて水は浄水器を通るようにしました。

下の子はまだオムツだし、洗面所でもよく手を洗うしお風呂やトイレもすべて軟水になりました。

これが、昨年との違いで手荒れがかなり軽くて最近うれしいなぁと思っている所でした。

すぐにできる対処の仕方が見つかるといいですね(>_<)

• あーるさん

あーるさん

なるほど、そんな方法もあるのですね❣❣
    将来家を建てるときは参考にさせていただきます🙏‼

• 12月28日
み

同じく細かくたくさん切れてます😭😭
写真は親指だけですがこれが両手の手の甲、指、手のひらと全体的に切れてます😱

今日薬局でメディカルなんとか…?ユースキンより安くて黄色いクリーム買ってきました😖💦
日中というよりは夜寝る前に擦り込んで寝ようと思い今日から塗って寝てみようと思ってます😭

私の場合ひどい人からしたらそんなにひどくはないですが地味に痛いですよね…

• あーるさん

あーるさん

本当に酷い人はパックリいっててめちゃくちゃ痛そうですよね😣でも細かい傷がたくさんあるのも痛いし、とにかく手荒れはつらいですよね😭😭
    わたしも薬局で探してみます🙏❣

• 12月28日
  • み

ヌリヌリしてみましたがこれかなりおススメです😱♥️

べったりすり込みましたが修復力がすごいのかもうツルスベです😱✨

このサイズで300円ちょいでした、探してみてください❣️

• 12月29日
  • み

今なら限定パッケージでポムポムプリンですよ〜♥️
    私が買った薬局ではラス3でした☺️

とにかくすごいです😵✨❣️

• 12月29日
  • あーるさん

あーるさん

そんなにはやく効果があらわれるんですか👀❣
    たっぷり入ってて300円ちょいってめっちゃお得感ありますね🙏ポムポムプリンかわいいです💓
    写真もわざわざありがとうございました❣
    ドラッグストアで探します🙏⭐

• 12月29日
ハルヒママ

ハンドクリーム塗って手袋して寝るといいですよ(o^^o)
介護士時代手洗い必須な環境で+消毒だったのでかなり手荒れに悩まされましたがハンドクリームもしくは皮膚科でもらった薬を寝る前に塗ったら手袋して寝てました(o^^o)それだけでもだいぶ変わりましたよ(o^^o)

• あーるさん

あーるさん

手袋して寝るといいってよく聞きます❣
    わたしも何度か試したんですが起きたら外れてます…😱寝ながら無意識に外してるんだと思うのですがやはり効果のあることは続けるべきですね❣
    対策考えてまたやってみます🙏

• 12月28日
としたろう

嘘だと思って使ってみてください😻
私も毎年すごい手荒れに悩まされてました(踵のぱっくり割れとかも)
これを、夜寝る前にたっぷり塗り込むようにしてから、日中も気にならなくなるほど、お手手スベスベ、踵も赤ちゃんに負けないくらいツルツルです🎶

普通のドラックストアに400円くらいで売っているプチプラなところもナイスです😻

• あーるさん

あーるさん

上の方と同じものですかね👀‼
    写真までありがとうございます🙇助かります🙇
    プチプラでお肌スベスベはとっても嬉しいですね❣❣明日ドラッグストアで探してみます🙏

• 12月28日
  • としたろう

としたろう

上の方と同じクリームだと思います(^v^)
    ほんとに今年の冬は大助かりです!
    ダメ元でも後悔しない値段かなと(笑)
    でも自信あります🎶薦めた知り合いは、みんな効果ありと言っていますから( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!

• 12月29日
  • あーるさん

あーるさん

高価なものは試すのにも少し躊躇してしまいますが、このお値段なら気にせず試せますね🙏❣
    とても効果がありそうなので使ってみますね⭐
    今からドラッグストア行ってきます*\(^o^)/*

• 12月29日
あみみ

私も今年は指先が酷いです😭
皮膚科でもらったヒルドイドを寝る前に塗って、指先(特に酷い指だけ)にラップをして、綿手袋をして寝ます!

• あーるさん

あーるさん

指先は痛みがさらに酷そうですね😭
    皮膚科の薬と手袋はかなり良さそうですね👀‼とりあえず今日は持ってるクリーム塗って手袋して寝ます🙏❣

• 12月29日