※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみ
妊娠・出産

子宮口が4cm開いていますが、出産までの目安は個人差があります。お腹が下がってきているかは状況によります。

今日で37w3d♀🎀になり
予定日が1月15日初産婦です

26日 2日前に子宮口が2cm
開いてて、28日また来るように
言われていたので今朝検診に行き
モニターと内診をしました!!!
子宮口が4cm開いており年明け
待たず年内に産まれそう、と
先生に言われました😌✨(笑)

そこで質問なんですが...
子宮口4cm開いてます。と、
言われてからだいたいどの位で
出産されましたか??😁♥

後、お腹下がってきてますか?
宜しくお願いいたします🌱*.

コメント

はるか

わたしは病院いった時点で4.5㎝でその数時間後に産まれました!
その時のお腹です!

  • このみ

    このみ


    コメントくださり誠に
    ありがとうございます♥*.

    4.5cm開いてその数時間に
    産まれたんですね😃✌
    気を抜かず、私も構えて
    待とうと思いますっ✨(笑)

    お写真参考になりました
    感謝です(*/∀\*)☆

    • 12月28日
  • はるか

    はるか

    うちは旦那が半年間仕事で不在で、GW休暇で1週間帰ってこれたんですけどその1週間のときに生まれてきてくれましたよ💕
    タイミング伺ってるのかもですね😊❣️

    • 12月28日
  • このみ

    このみ


    niceタイミングのベビたん♥
    パパに、会いたい想いが通じた
    のかな?(o´艸`o)♪♪
    よし!!!念じてみます(*/∀\*)✨

    • 12月28日
ドラえもん

キレイなお腹ですね✨
まだ下がりそうな気もしますけど🤔

自分は初めての内診で「3センチ開いてるから今日陣痛来るかもしれない」って言われてから1週間後の出産でした😂

破水・陣痛来て、その日に産まれました👏

  • ドラえもん

    ドラえもん


    これが最後の写真なんですけど😅
    39w2dに産まれましたよ🙋

    • 12月28日
  • このみ

    このみ


    ご連絡頂き有り難うございます
    まだ下がりそうですかね?😁☆

    3cm開いてから1週間後に出産
    されたんですね(o´艸`o)♪

    今日、明日かな?とワクワク
    して気持ちが落ち着きません笑

    旦那もなかなか休みが取れず
    休憩時間にどう?安静にしてて
    と連絡をくれます(*´∀`)🌱

    のんびり待ってみます!✴*.
    画像ありがとうございました💕

    • 12月28日
  • ドラえもん

    ドラえもん


    自分も緊張しながら待ってたら2日、3日……
    「連休でパパいるから出ておいでー」って言ったら、その次の日でした(笑)

    優しい旦那さん😢
    うちの旦那は「寝てられるからいいだろ」とか、産まれてからも「ずっと休みで羨ましい(育休中です)」って😪

    グータラしてるわけじゃないんですけどね👊

    • 12月28日
  • このみ

    このみ


    パパいるから出ておいで~♥
    って微笑ましく素敵ですね😍✌

    ゴロゴロしているときにもっと
    お腹のちびに話しかけてみます✨
    ありがとうございます😉👍🎶

    立ち会いたいみたいようですが
    私は、いいよ…😁と(笑)
    仕事先の人にも迷惑かかるし
    パパはお仕事がんばって?(^^)d
    終わったら真っ先に会いに来てね🎵
    とは、伝えてありますw

    立ち会いとは、言ううちの旦那
    11月に二人で受けに行った
    インフルエンザの注射すら痛がり
    ビビっており…看護師にパパに
    なるんでしょ?😫しっかり!!🌠

    とキツく言われました( ´∀`)笑
    そんな旦那が立ち会いしたら
    ぶっ倒れて、なんだか入院代が
    かさみそうです(((*≧艸≦)ププッ

    お主様の、旦那さんすこし
    ひどいですね😭💔寝てるから
    いいだろだなんて。。
    お腹でっかくてしんどいし
    洗濯物も、家事も、炊事さえ
    なかなか大変ですし…

    妊婦になり私自身気づいたの
    ですが☁お風呂の浴槽洗いが凄く
    辛いです…。お腹がつっかえて

    まして産まれてからも自分のこと
    よりチビ中心で、真剣つかうし
    簡単ぢゃないですよね??😿??

    お主様、お疲れさまです😭💕
    素晴らしく頑張っていらっしゃる
    こととわたしは思います🌱*.

    • 12月28日
  • このみ

    このみ


    真剣ではなく、

    神経つかうし です😭
    うち間違いすみません!

    • 12月28日
びび3103

1人目は4センチから全開までは二日ほどでした✨
二人目は1時間半くらいでした😂

赤ちゃんにもうすぐ会えますね❤
頑張ってください😘

  • このみ

    このみ


    4cm開いてから2日ほど
    でしたか( ´∀`)‼♪
    年内に産まれそうだよ。と
    言われてるので本当かな?😁
    と期待と、恐怖でいます♡

    会えることを、考えたら
    たまらないですね😃☀笑っ
    毎日たのしみです🍀*.

    ありがとうございます♪
    がんばりますっ( 〃▽〃)☆

    • 12月28日
mama

関係ないですがお腹の綺麗さに
びっくりしてコメントしちゃいました✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

なに塗られてたんですか?

  • このみ

    このみ


    コメントありがとうございます♡

    保湿されてないと砂漠化して
    妊娠線ができると聞き嫌で😿☁
    オイルと、マタニティークリーム
    初期から毎日塗ってます😍🎵
    気分でどちらか塗っていますよ
    多くて1日2回は今でも塗り塗り

    オイルはNUXEのラメなし
    顔、体、髪用何にでもつかえて
    良い香りで私自身すごく
    気にいっており今3本目です

    MARY QUANTの
    ボディートリートメントオイル
    を、最近から使いだしていますが
    お花の香りで癒されます💕

    マタニティークリームは、
    ママ&キッズ ナチュラルマーク
    クリームのボディ用クリーム470g
    出産後のチビたんにも使えると
    聞いて購入しました(*/∀\*)🍀

    • 12月28日
  • mama

    mama


    ご丁寧にありがとうございます(=´∀`)♡

    詳しく教えて頂き嬉しいです✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

    わたしも是非試してみたいと思います♡♡補修は大事ですもんね♪♪

    元気なお子様出産して下さいね~(=´∀`)

    わたしもまだ7ヵ月ですが頑張ります(笑)

    • 12月28日
ちゃん

1人目 子宮口3cmと言われてからは少なくとも1週間はなんともなかったです(笑)
いつから3cmだったのかは分かりません😂
そして 1週間そのままでしたが出産当日午前中の検診から帰宅後2時間程で陣痛きました💦

  • このみ

    このみ


    ご連絡頂き有り難うございます♪

    3cm開いて1週間そのままで
    生活されたんですね(*゚Д゚*)⚠

    しかも、検診して2時間後に
    陣痛だなんて驚きました🌠!!!

    なにが起こるかわからないので
    私も覚悟しときます😃✌🌱

    • 12月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    元々切迫だったのもあってか 陣痛から3時間ちょっとでの出産だったうえ 病院に着いた時点で子宮口9cmで50分程で産まれました☺️

    • 12月28日
Oママン


同じく予定日1月15日の初産婦です🐥
昨日、内診したら3、4センチ開いているから年末年始かなぁと言われました。
おしるしも前駆陣痛らしきものもなく…まだまだかかりそうです😓
何か前触れっぽいものはどうですか?

同じ状況だったので、コメントしちゃいました〜🧚‍♀️

  • このみ

    このみ


    はじめましてm(._.)m♪
    同じ予定日ですね😃☀凄く
    うれしくなりました♡*.

    私は26日の2日前の検診にて
    2cm開いてます。と言われた日に
    病院に行くまえ自宅で胸焼けが
    して寝れず☁15時半頃トイレをし
    お腹に張りがあり、ズキズキな
    痛みもがあるなか病院へ😭💔…

    そこで初めて前駆陣痛ですよ!
    と、言われて知りました😄笑
    そのため明後日(28日)来るように
    言われており本日、行ったら
    子宮口が4cmと言われました🍒

    おしるしは、昨日27日18時に
    お風呂に入っててドロっとでて
    いました(((*≧艸≦)🍀*.わら

    似た状況でお産もいっしょの
    日だと感動しちゃいます✨

    お互い楽しみですね( 〃▽〃)♪

    • 12月28日
ドラえもん

うちの旦那さんは最初からつきっきりでいてくれて、「俺が最初に頭見たからな!!」って自慢気に言ってきます(笑)

母親も立ち会ってくれたけど、うちの頭の方から眺めるように見てるだけで😂

結構立ち会ったけど倒れちゃうパパさん多いみたいですね😅w

成長早いのは嫌だけど、早く一緒にお米研いだり出来るようになるといいな と思います💓✨

長々と返信ありがとうございます👮

  • ドラえもん

    ドラえもん


    こんなとこに書いてしまった😨

    • 12月29日
  • このみ

    このみ


    お昼ですね( 〃▽〃)♥
    こんにちは👋😃

    またまた、コメントくださり
    ありがとうございます😁‼

    最初に頭見たからな🎵だなんて
    思わず笑ってしまいましたw
    可愛らしくお茶目ですね☀(^^)d

    結局産んだのあたしだよー!
    と、旦那に言われたら言いそうに
    なります(((*≧艸≦)ププッ

    案外ぶっ倒れる旦那さんって
    結構いらっしゃるんですね😅💦
    余計 不安になり心配です…笑

    確かに☝わたしも髪の毛を
    結ってあげたり、お買い物を
    楽しくしたいなぁ🍒と
    ワクワクしています✨わら
    まだまだ先ですが😍😌

    こちらこそ、読んでいただき
    ご連絡下さり助かりました🍀*.

    こちらにコメント大丈夫ですよ♪
    ありがとうございました💕!!!

    • 12月29日