※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
妊娠・出産

妊婦の方が腹痛や背中の痛みを感じています。切迫早産の症状に似ていると不安に感じており、病院に電話した方が良いでしょうか。

腹痛、お腹の張り、背中の痛みについて。明日で27週に入る22歳の初産婦です。三日前の健診で問題なく元気に育ってますよ。と言われたのですが帰ってきてからいつもよりお腹が頻繁に張るようになりました。ですがすぐにおさまります。そしてここ2日前くらいからお腹がキリキリ、チクチクします。今日1日様子を見ていましたが痛みは強かったり弱かったりするものの、痛くない時はありませんでした……。そして、1日に2回から3回ほど背中の痛みもあります。ネットを見て見ると切迫早産の症状に似ていてとても不安です。胎動はいつもと同じくらいあります。おりものも普通ですし、便秘でもありません。病院に電話した方がいいでしょうか。。

コメント

かおりん

電話してください。大丈夫!って言われたら安心できますし、何かあるなら早く対処したほうがいいと思うので。
それに、悩んでるだけではストレスになっちゃいますよ❁

電話してください!!
私も検診で問題ないと言われた翌週、切迫早産で入院しました。27wでした。
お腹の張りが10分間隔できて、痛みをこらえて何とか病院に駆け込んだときには2分間隔。頸管も15mm切って、破水寸前でした。
何かあったら後悔しますよ!!!