※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園で頻繁に哺乳瓶の乳首が割れるため、保管に問題があるか心配。この頻度で乳首を交換すべきか悩んでいます。

哺乳瓶の乳首で前回も質問したのですが、12/7に保育園から先端が割れてきているので交換してくださいと言われました。それから先週ぐらいにもまた割れてきてるから交換してくださいと言われ、また今も割れてます。遊び飲み?飲み終わって歯茎で引っ張ったりしてるんです〜って言われますが家ではそんなこと哺乳瓶でしません。歯もまだ生えてません。ここまで頻度が高いと保育園側の保管に問題があるのかと思うのですが、そんな頻度で哺乳瓶の乳首は変えますか?

コメント

うち3ヶ月近く同じの使ってますが全然切れてません!引っ張ったり噛んだりしてますが大丈夫です!
保育園、なんなんでしょうか?💦

• mama

mama

ですよね。こんな頻繁に変えたの3人目にして初めてなので、メーカーに問い合わせようか、保育園で洗い方が雑なのかでどう動こうか迷います^^;

• 12月28日

退会ユーザー

上下に歯生えてかなりキツく引っ張ってますが全然大丈夫ですよ💦ちょっと保育園の管理とか洗い方とかどうなってるか聞きたいですよね。洗い方雑でもなかなか切れなくないですか?💦
    その切れた乳首って返ってきますか?どんな感じに切れてますか?🤔

• 12月28日
  • mama

mama

家でも使うものなので毎日持ち帰ってます。Y字カットが広がって切れてる感じです。

• 12月28日

退会ユーザー

うちは2つを3ヶ月近く毎日使い回ししてますがそうなったことないです…。ちょっと保育園疑ってしまいますね😣💦

• 12月28日

うちも引っ張ったりしますが乳首ダメになったことないです。
先端が割れてきてるってどんな状態なんでしょうか?🤔

• mama

mama

カットされてる部分の割れが広がってる感じです!

• 12月28日
やぎさんのママ

うちは3ヶ月くらいからまだ今使ってますが割れたことなんてないですよ!!!

• mama

mama

切れないですよね^^;
    最近ほんとうに変えてくださいと言われることが多いです。

• 12月28日

そんな頻度で変えないと思います。
どのメーカーを使われてるかわかりかねますが、保育園の先生が乳首の形状を知らないとかじゃないでしょうか?

例えばベッタだとクロスタイプと丸タイプとあり、クロスタイプだと切れてるように見える可能性もあるかと思いました。

どの状態のもので割れてると言われてるのでしょうか??

• mama

mama

ピジョンの母乳実感で、Y字カットになってるものです。私の目から見てもY字が広がって亀裂入ってます。本人もミルクが沢山出るせいで溺れながら飲んだりしてるので元の形状どうより明らかにカットが広がってます。

• 12月28日
フェリシティ

うちの子は上下4本生えてて哺乳瓶の乳首噛んだりしますが、割れたことないです!歯茎で噛んでも尚更割れるとは考えにくいですね😵

• mama

mama

引っ張ったりでそんなすぐダメになるものならメーカーに問い合わせますがここまで頻度が高いと保育園に疑問を感じます。

• 12月28日
  • フェリシティ

フェリシティ

そうですよね!どうしたらそうなるか逆に聞きたいですね。直感で保育園側の洗い方等に問題があるように感じました。

• 12月28日