※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがストローマグで水分を一気に飲み干すことについて心配です。普通の反応でしょうか?

水分の過剰摂取について質問です!
7ヶ月入ってから ストローマグで白湯、麦茶をあげるようになったんですが、
ストローが珍しいからなのか、喉が渇いてるからなのか、
入れたら 入れただけ 飲み干します。

ストローが気になるのかと思い、中のストローだけを取り
麦茶が出てこないようにしてみたんですが、大泣きします。

今朝、100ml入れてたんですが、わたしが 家事をしていて目を離した隙に 全部飲み干してました。
まぁ、よだれかけや服もビショビショにはなってましたが…

今も、空のマグで遊んでいて 中身が出てこなくて大泣きしたので、20mlだけ白湯を入れて飲ませてみたら 一気に飲み干しました。
これは、普通でしょうか?
心配でたまりません。

コメント

なな

それくらいなら全然大丈夫だと思いますよ!
乾燥してるから喉乾くんですかね?
水分たくさんとったら風邪ひきずらいっていいますし、たとえ飲み過ぎてもおしっこになって出てくるからそんなに心配することじゃないと思いますよ(^ ^)
2リットルとか飲むなら相談にいってもいいかもですけど、

  • かめ

    かめ

    そうなんですね😭
    良かったです!
    ネットで調べすぎて ミルク合わせて1日1リットルまでと書いてたので心配しすぎてました😭🎶
    やっぱ、乾燥の時期なので 少しくらい大目にあげても大丈夫なんですね💕
    安心しました!❤️

    • 12月28日
ゆた

うちもお茶飲みの息子です。本当によく飲むのに さらにミルクもまだ飲んでます。うんちがゆるいとかで無ければ大丈夫かなぁと思いながら、気にしていませんでした。むしろ、水分不足でコロコロのウンチで悩んでいる赤ちゃんが周りに多かったので、水分が取れるあかちゃんとして羨ましがられてました😊👍
ビショビショに服がなっているということは、口に含ませて出して水遊びをしたり、思ってるよりも飲んでないかもしれませんね。いろいろ育児って気になりますね。

  • かめ

    かめ

    コメントありがとうございます!!
    ちなみに、おしっこもすごいするし、うんちが水っぽいです😵
    普通の硬さのときもあるんですが、
    3回中2回くらいは 水っぽいうんちです😭
    やっぱり、飲ませすぎですか?😭

    • 12月28日
  • ゆた

    ゆた

    まだ七カ月さんなので、離乳食も2回ですよね?うんちはすぐには固くならず、まだ柔らかいうんちで当然かなーと思うので、心配要らないと思います。
    マグに入れる量だけ調整していけばよいかと😊✨

    • 12月28日
  • かめ

    かめ

    はい!二回食です!☺️
    まだ、そんなに心配しなくても大丈夫なんですね😍
    たしかに、うんちが水っぽい以外はご機嫌です!
    もう少し、様子見てみようと思います❤️
    ありがとうございました!不安が解消されました🎶

    • 12月28日
いく

息子もすごい飲みます💦
飲むことに対して不安と思ったことありませんでした😂😂
1リットル以上飲んでると思いますが、おしっこの回数、量も多いです笑
部屋が乾燥してるのかな?
くらいにしか思ってませんでした💦

  • かめ

    かめ

    コメントありがとうございます!😍
    書き忘れたんですが、おしっこも多いですが、うんちも水っぽいことが多いんです😵
    息子さんは そんな事ないですか??

    • 12月28日
  • いく

    いく

    ちょっとゆるくなってる感じですね💦
    息子は、ゆるくならないですね💦
    立派な物が出てきます。。笑
    今よりもすこーし水分少なくした方が良さそうですね💦
    一気に減らすと、泣かれちゃうだろうし。。

    • 12月28日
  • かめ

    かめ

    やっぱり、飲ませすぎて 緩くなってるんですね😭
    少しずつ 減らしていこうと思います😢
    勉強になりました!ありがとうございます💕

    • 12月28日