※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
妊娠・出産

生理周期にバラつきがあり、検査薬で陽性が出たが胎嚢が確認できず、1週間後に再診。不安と下腹部痛があり、希望は不透明。

7月29日から生理があり、生理周期は31〜36日とバラつきがあります。
2人目を希望しており、先週水曜日に検査薬で陽性が出て今日が初診でした。
内診したらはっきりとは見えず不安定な状態だと言われました。
胎嚢だからんのうおう?だからしきものはあるけどまだ確実ではない、子宮外妊娠も否定的ではあるが完全否定は出来ない、と。
1週間後に来てと言われました。
子宮外妊娠や流産などの話ばかりで前向きな話をされずとても不安です。

エコー写真にはGS5.9ミリD7.1ミリと書いてあります。
とりあえず来週受診しないとわかりませんが、下腹部痛もあるしこれは希望は薄いのでしょうか?

コメント

Rin☆

あとつわりがないのも不安要素のひとつです。
息子の時はとにかくだるく食欲も落ちたもののつわりとしては軽い方でしたが、今回はほぼないです。
つわりの有無や重いや軽いは妊娠経過に関係ないとは分かってますがなんだか不安で…
息子がいるので安静にもしてられず…

はぁ…

サムママ

妊娠超初期は不安ですよね😢
私も気付いたのが4w0dだったので、胎のうが全く確認できず、妊娠はしてるけど、子宮外も疑われていました💦

今の時点では、見えてる部分が胎のうらしい、と言う状況で、希望が薄いとも濃いとも言えない状況だと思います。数日経ち、胎のうが大きくなれば子宮内に妊娠されてると思います。
また数日経ち胎のう内に胎芽が見えて心拍が確認できれば、少しホッとできると思います。

それまでどうしても日にちが必要なので、心配で不安で落ち着かないと思います。
私もまさに前月前半をモヤモヤと過ごしましたので、お気持ちがよく分かるつもりです😌

1週間後まで長いですが、赤ちゃんを信じて、身体に負担をかけずお過ごしください😊

ななまうす

そうなんですね、、!
私には、胎嚢に見えるんですけど、違うのかなぁ、、?

不安だと思いますが、安静に、あまり検索し過ぎないようにしてくださいね(^^)

ちなみに、私の母は、
私と姉を妊娠したときは、まーーったく悪阻がなかったのに、
弟を妊娠したときは、すっごい悪阻があったそうです。

それで、いつもと違う!男の子だ!と確信したそうですよ。

なので、次は女の子だから悪阻の出方が違うのかも!?

mm.7

うちも二人目のときに陽性は出たものの、高温期三日目から不正出血してたため、早目に病院行きましたが何も見えず…
その後2~3日おきに採血をしてhcg検査などをしましたが、数値は上がるものの、胎嚢が見えないと言われ、子宮外かもって散々言われました。
基礎体温を計っていたため排卵日も分かり6wは確実に過ぎてました。
しかし入院、手術の日も決まりましたが、どうしても諦めきれずに先生と相談して待って三日。ただ子宮外だった場合卵管破裂の危険性があるため入院して三日過ごすが条件で入院しました。
三日後8wすぎくらいでようやくで胎嚢が確認できましたが、出血も続いてるので流産の可能性もあると…
とりあえず退院し、一週間後病院に行きましたが、出血+成長が遅いので流産するかもしれない。と言われました。
が、その後は順調に育ち無事男の子出産しました。
あのとき、なにかひとつでも違っていればこの子の命は自分の手で奪うところでした。

少しでもまだ可能性があるなら、お腹の子信じてあげてください。

Rin☆

女の子…子供は2人までと決めていて出来れば男女どちらも欲しいなぁーと思っていたので女の子なら嬉しいです(^^)
男の子でも同性同士楽しそうでいいなぁ、服などらお下がりもあるしお金もそんなにかからない?とか早くもそんな事ばかり考えてます(笑)

まずは来週まで赤ちゃんを信じ、ゆったりした気持ちで待とうと思います。

ありがとうございました。