※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
casper
妊娠・出産

妊娠9週の初マタです。週末からおりものに血が混じって出ており、病院で様子を見ています。体調不安定で母子手帳もまだ発効していません。帰省予定も悩んでいます。出血について安心できる話を聞きたいです。

妊娠9週の初マタです🤰
色々考えてしまい、不安になり書かせていただきます。

週末から、おりものに血が混じって出ています。
ティッシュで拭くとつく程度の量です。
出血も出たり、おさまったりの繰り返しです。

病院に行きましたが、特に卵巣も腫れていないし、子宮内に出血の塊もないと言われ、様子を診ることになりました。

6週から7週のとき、切迫流産になったので、出血については怖くて仕方ないです。

本当なら、母子手帳の発効ができる週ですが、体調が不安定なため、まだ母子手帳の発効もしていません。

年末年始に、新幹線に乗って帰省予定でしたが、何かあれば怖いなと思って帰るのを断念するか悩んでいます。

出血が続いたけど、大丈夫だった方がいらっしゃれば、お話を聞かせてください。宜しくお願いします。

コメント

私は生理来たから妊娠はしてない!と思ってたら妊娠してました😅
ガッツリ1週間生理と変わらない量だったので今思うと怖いですが、、大丈夫でした!

• casper

casper

1週間生理と変わらない量ってすごいですね。それでも、大丈夫だったなんて、奇跡ですね!

• 12月28日

病院行って大丈夫だったなら安静にして様子を見たほうがいいと思うので
帰省しなくていいなら私だったら遠出はやめると思います。
切迫流産になったなら尚更です😔

• casper

casper

病院では、生理2日目、3日目の出血量やお腹を抱えきれない痛みじゃなかったら、妊娠初期にはよくあること。って扱いです💦まだ、おりものに出血が混ざるので、帰省は諦めようと思います😞

• 12月28日

一人目の時ですが
妊娠5週目で同じように出血が
続き診察してもらうと 問題ないと
言われたが 余りにも不安だったので
産院を変えたら 切迫流産で
絶対安静言われました(´・ω・`)

多分ですが まだ切迫流産なのでは
ないですか(´・ω・`)?

血の色はどのような色で
張りはありますか(´・ω・`)?

• casper

casper

私も産院を変えるべきなのか、悩んでいます。でも、安静にするしか方法がないなら、安静にしておこうと思ってずっと、横になっています😔
    血の色は、鮮血だったり、ピンクだったり、茶色っぽかったり様々です。
    腹痛や張りは今のところありませんが、3日前は、生理痛みたいになっていました。

• 12月28日
ママリ

私も初期に出血ありました。
おりものシートで足りるくらいの量でした。
病院受診したところ、切迫流産になりかけてるとのことで、張り止めの薬と注射打ってもらって1週間弱で出血は止まりました🙌

帰省は無理なさらずに…
もしするのであれば、念のため帰省先の産婦人科の連絡先とかも調べておいたほうが安心かと思います。

• casper

casper

今行っている総合病院は、12週までは何もできないと言われ、張り止め薬も注射もしていただけません。
    帰省は、切迫流産になりそうなのでやめておきます😖

• 12月28日