※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
家族・旦那

義母よ、年始に蟹を食べたいのはわかった。通販で頼んだのも知ってた。…

義母よ、年始に蟹を食べたいのはわかった。
通販で頼んだのも知ってた。
もしかしたら、冷凍庫に半分くらい入れさせても貰うかもとも言われていた。
だから、冷凍庫と相談してご飯作って空きを作ってた。

いざ、届いた。
義母よ、お宅の冷凍庫はパンパンですが?
それぞれ、半分くらい入れるんじゃないの?
え?全て私達の冷凍庫に入れるの?

去年も頼んで、大きさ把握してるのにどうして冷凍庫空けてないんだよ。



義母とは、仲良くしてるけど苦笑いしかない(苦笑)

コメント

リエ

義実家とは、二世帯です。

まるころん

わかりますー。
うちの義母も、冷蔵庫とは別に、わざわざ大きい冷凍庫置いてあります。いつだったか、旦那が見たら半開きになってて、中に入ってた高いお肉なども溶けて、霜も溶けたのかべちゃべちゃになってて、全部捨てたそうです。コストコ大好き義母です。
賞味期限なんて関係なく、容量も計算できず、そういう義母の料理はあまり食べたくないと思ってしまいます。

  • リエ

    リエ

    そんなに買いまくるのですか💦義実家の冷凍庫、冷蔵庫は常にパンパンですが(苦笑)クリスマスのケーキも結局慌てて冷蔵庫の中身寄せて詰めて、こちらで保管でしたし。

    • 12月28日
  • まるころん

    まるころん

    うちの義母の冷凍冷蔵庫、冷凍庫のみの方もパンパンですよ、もちろん。あんまり長く冷凍してると、いざ調理しても、冷凍臭くなるんで、やっぱり期限は決めないとですよね。
    何年か前に、義母も改善しようとしたのか、冷蔵庫のタッパーに日付が書いてありましたが、旦那いわく、書いてあっても意味はなく、ずーっと置いてあったから捨てた、と言ってました。

    • 12月28日
  • リエ

    リエ

    奥深く仕舞われた物は、中々発掘されませんもんね😅

    • 12月28日
のんこ

私も蟹を通販で頼みました(笑)
昨年も買ったので、しっかり把握して冷蔵庫のお肉ほぼ使いました💦
蟹って、めっちゃかさばりますよね😅

お気持ちお察しします😂

  • リエ

    リエ

    ありがとうございます。
    もう、嵩張って邪魔です。しかも、半分の予定で冷凍庫のスペース作ってたので大慌てでした。なので、冷凍庫の掃除だ!!と割り切りました(苦笑)

    • 12月28日