※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

33w0dの妊婦です。座ったり歩いたりするとお腹が張ります。痛みはないが心配。病院に連絡すべきか、健診まで様子見るべきか迷っています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

33w0dです。
昨日から座ったり歩いたりするとすぐにお腹が張ります。
横になるとしばらくすると治るのですが…
痛みはありません。

この時期になると張りやすいのはわかってますが、動くとすぐに張りだすので、なにもできず、ただ横になってます。

病院に連絡したほうがいいのか、健診は明日なのでこのまま様子を見てていいのかわからずにいます。

同じような経験をされた方がいればおはなし聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

私もそんな感じで検診の時に内診してもらったら頚管が短くなっていて張り止めを飲んで安静にと言われました!
まだそんなに張らない方がいい時期なのでなるべく横になり検診時に相談された方がいいと思います!

横になっておさまるんなら安静にしといて、検診時相談して張り止めの薬必要そうなら先生がだしてくれます。
張るから連絡しても病院は安静に、としか言ってくれないと思いますよ。