※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
家族・旦那

旦那の過去の一度の浮気、そこから再建築すると決めたものの見る目が変…

旦那の過去の一度の浮気、
そこから再建築すると決めたものの
見る目が変わってしまい、
度重なる喧嘩、色んなことが重なって
2ヶ月ほど前から気持ちが完全に冷めてしまいました。

子供のことは大事にしてくれてるのと
これから二人目が生まれるので
自分の気持ちさえ我慢すればいいのかな、と
今すぐ離婚とかは考えていません。

ですがもうほんとに冷めてしまって
旦那にもう気持ちは冷めてしまっている。と伝えました。

これっていけないことでしたか?
言わない方がよかったのでしょうか?😔

コメント

あい

旦那さんは、冷めていると言われて
なんて言ってましたか??

• cocona

cocona

自分が言われたらどう思うの?
    そういうの考えて言ったの?と言われてしまいました。

• 12月28日
  • あい

あい

その通りかもしれないですね。
    浮気のこと、忘れて許していると思われたくなかったのなら、
    忘れることはできないけど、
    もう一度 頑張ってみる。
    でも、一生 忘れることはないからね!と言えばよかったんじゃないかなと思います。
    再構築するという選択をしたのに、
    冷めたと言われたら、それ以上頑張っても意味がないってなりますよね?

• 12月28日
あーか

再構築を目指すなら言わなかった方がいいような気がします…
もし私が相手からそれを言われたらもう離婚しかないように思いますo(>_<*)o

• cocona

cocona

再建築を目指すと決めた以上
    言わない方がよかったんですかね😔
    旦那は私がもう浮気のことを
    忘れて許していると勘違いしているようで、
    まだ浮気から一年も経っていないので
    正直傷は癒えてないです。
    ですが私がもうその話に触れないことから
    少しずつ調子にのりはじめてきて
    喧嘩が増えました。。
    それで気持ちが冷めてきてしまい、
    なんだかんだこいつはまだまだ俺のこと好きでいてくれてる
    という勘違いに疲れてしまい言ってしまいました。

• 12月28日
  • あーか

あーか

そう言われて頑張れる旦那さんならいいと思うのですが、なかなか頑張れる人いないと思います…
    冷めたならもう終わりだなって思う人の方が多いかと思いますo(>_<*)o
    もちろん浮気した旦那さんが悪いのは大前提ですが、やはり冷めたと言われたら傷つきますし。。

調子乗せたくなかったなら、まだあのこと忘れてないよとか、もう少し気を使って欲しいとか…別の言い方のほうがよかったかなと思います。。

• 12月28日
☆A.Nママ☆

そこまで旦那様に言って、どうしたかったんですか?
気持ちがないと伝えてしまった以上、浮気されても文句言えませんよ?

子供を大事にしてくれるからって、離婚しないで過ごして居ても、気持ちが冷めてるというのは変わらないし、それはきっと子供にも伝わりますよ?

• cocona

cocona

まだ浮気発覚から一年たってなくて
    正直傷は癒えてないのですが
    再建築すると決めてから
    旦那のことをもう責めずに何も言わずにここまで耐えてきました。
    しかしどんどん調子にのってきて
    えらそうな態度をされるようになることも増えて、
    喧嘩もふえ、冷めてきました。

それなのに旦那はなんだかんだ
    こいつは俺のこと好きでいてくれてるという態度で、
    気持ちがないと伝えてしまいました。

また浮気されても仕方ないですよね、
    気持ちは冷めてるのですが
    浮気されると家事育児を必死でやっている身として許せないという
    自分勝手です😔

子供の前ではパパと仲良しをしてるつもりですが
    二人になると態度に出てしまいます。
    いつか子供に伝わるものなんですかね、、

• 12月28日
  • ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

できるなら、一度実家に帰るとかしてみてはどうですか?何も告げずに。
    家事をしてくれている有り難さを知らしめるのも一つの方法かもしれません。
    仕事しててくれるのはありがたいけど、稼いだお金を自由に使えるというのは違うし、自由に遊びたいなら家庭を捨てるつもりでいてもらわないと。
    仕事に集中できるのは、家のことをしててくれる人がいるからです!

• 12月28日
柴10

今すぐ離婚するつもりが無いなら言わない方が良かったと思います。

• cocona

cocona

なるほど、、
    言う必要なかったのかもしれないですね😔
    ご意見聞けてよかったです(>_<)

• 12月28日
ちゃーや

そこまで言ってしまったのであれば、旦那さんもどうしようも出来ないんじゃないですか?
腹くくった方が良いと思います。

• cocona

cocona

そうですか。。
    自分の気持ちを突っ走ってしまったかもしれないですね😔
    ご意見聞けて良かったです(>_<)

• 12月28日
なな

私はガンガン言います。気分のムラだろうとわかってても言います。
そこまでの気持ちにさせたのはあなただと。少しくらい耐えろと言います。それに、妊娠中ですから、不安定にもなりますし。
旦那さんがそれで傷ついたとすれば、浮気された奥さんの気持ちがわかったんじゃないですか?

私も何度も離婚を考えていましたが、それ以上に思い直すことが多くて、続いています。

私も最近はすごく冷めてるんですけどね、、

何もなくても、旦那に冷めたりすることもあるのだと思います。それが浮気されたことがあるから、余計に何でこんなやつって思ってしまうんですよね。

2人目のお子さんが生まれたら、またお祝いごとも続くし、なんだかんだで、気持ちが戻るかもしれませんよ!

本当に離婚となったら嫌だと思えるなら、今は妊娠中で気持ちが不安定だってことは伝えた方がいいかもですね!

• cocona

cocona

そうなんですよね、
    再建築決めたとはいえ、
    浮気が原因で私の中で夫婦関係が
    大きく変わってしまいました。。
    それなのにまだ一年も経ってない上に
    もうなかったことかのような
    調子の乗り方に耐えれなくなってしまい
    勢いではないですが本音を言ってしまいました(>_<)

二人目が生まれて、
    いい方向に変わればいいんですけどね。

お気持ちを理解してくださりありがとうございます😔💕

• 12月28日
  • なな

なな

まだ1年経ってないんですから…
    再建築決めたからといって、口に出さないとか私は無理です。旦那さんとの元々の関係もあるでしょうが、、
    これまで無理して我慢したんでしょう??我慢するのがどれだけしんどいかわかります。偉いですね。
    私は1人目がまだ新生児の頃に不倫に気づいて問い詰めたら、私と向き合うことから逃げて、こちらが強硬手段に出るまで不倫を続けられました。その間何ヶ月も泣きながら子育てしましたよ。だけど、子どもは私を助けてくれるかのようにニコニコしてくれていました。子どもはそんなに弱くないですよ。お母さんの味方だし。
    ご主人の開き直りっぷりのせいで、我慢してる自分が嫌になったのでしょう?
    言われた後の旦那さんの発言もちょっと。。浮気された側の気持ちわかって言ってますかね?

浮気はもう過去のこと。の綺麗事で済みませんよ。記憶に残るんだから。

冷めたと言ったから、浮気されても仕方ないとかそんなことないです。どうして奥さんがそんな発言をしたのか、ご主人は真意を考えないと。

気持ちも考えずに、そーですか それなら離婚ね、浮気しても文句ナシね!
    なんて無責任なこと言わないでしょ?
    再建築しようって2人で決めたんだから、今度はご主人が奥さんの気持ちを理解して寄り添うべきです。

その為にも、冷めた理由は伝えた方がいいですね!
    何年後かには何事もなかったように過ごしてるかもしれないから、、頑張って仲良しに戻ってくださいね!

そして自分ばかり責めないでくださいね!

• 12月28日
ri-mama

お気持ちわかります!(;o;)
見る目が変わってしまいますよね。

冷めてしまったと伝えた時の旦那様はどんな反応でしたか?私も夫に言ってしまいました!が、自分のせいだし気持ちを取り戻したいから頑張るって言ってくれて今、とても努力してくれています。
旦那様のタイプにもよりますね😱
冷めたって言われて諦めてしまう方だと離婚しようってなるかもしれませんね!

• cocona

cocona

ri-mamaさんも言ったことあるんですね!!!
    それで旦那さんのように努力してくれるタイプならいいんですけど、、😔
    うちの旦那は自分が言われたらどう思うの?
    そういうの考えて言ったの?といって
    凹んだようには見えましたが
    実際どう思ってるのかわからないです(>_<)

• 12月28日
  • ri-mama

ri-mama

私は妊娠中に浮気をされ、発覚からまだ6カ月しか経ってませんが、思い出してイライラしたり悲しくなったりする度に気が晴れるまで旦那に色々言います!笑

すみません。上の方々との投稿を読ませていただいたんですがcoconaさんは再建築を決めてから浮気の事には触れずに来たそうですね。旦那さん思いで偉いなと思いました😢きっと思い出してイライラしたり悲しくなる日が絶対あったと思うので、、

言わない分自分の中に溜めすぎてしまったのかと思います(;o;)

旦那さまも逆上するタイプじゃなくて自分ならどう思う?って聞いてくれてるなら、今まで言わなかったけど傷は一生消える事はないし、、、だからなかった事かのように接されるのが辛かった!など思っていた事を伝え、だから冷めたと感極まって言ってしまった、、と素直に伝えれば少しは何か変わってくれるかと思います(>人<;)

• 12月28日
みっちゃん

旦那さんが許してもらってると思ってるなら、きちんと今の気持を伝えます。冷めてるだけだと、わからないかもしれないかなって。

• cocona

cocona

なるほど。。
    もう少しこういう理由で冷めてしまったと言葉を出すべきでしたね😔

• 12月28日
mii

再構築を決めた後、気持ちの変化があって自分の気持ちを相手に伝えたということは、
別れたいからそう言ったか、旦那さまにもっと自分を見て、愛して欲しいと思ったからか、そのほかの気持ちからか…

私の経験談ですが、
上の子妊娠後期から出産して入院の期間に浮気された時、もう気持ちはないけど別れるか別れないか好きにしていいよと言いました。主人は別れないという選択をしました。
気持ちはないを前提にということは、気持ちをもう一度向けさせてみろということで主人をしばらく試しました。が、SNSでカマかけてみたらひっかかったのでネタバラシをして大爆笑したのを覚えています。その後はなんやかんや時間が経つと子育てで忙しくなる自分と、少し充実してくる日常に満たされて、主人の浮気なんてなんとも思わなくなり、むしろ今では仲良しです。とても変な話ですが。

我慢我慢も必要かと思いますが、つい口から漏れる言葉もあると思います。
流れに任せるのも悪くないかと思います(^^)

まりりん

私なら我慢せずに伝えてしまうと思います。
旦那さんが浮気してしまった原因とか背景はわからないですが、そもそも旦那さんが浮気した事が原因で気持ちが冷めてしまっているんだから、もし旦那さんも再構築していく気持ちがあるのなら、浮気されたら気持ちが冷めてしまうって事もちゃんと受け止めるべきだと私は思います💦既婚なのに浮気した方が悪いんじゃないかなと思うので、正直にそれを伝えることが悪い事とは感じませんでした。

私も旦那の過去の事が原因でモヤモヤが続いていて、正直離婚まではしなくても別居を考えています。やっぱり信頼関係が崩れると夫婦生活ってうまくいかないと思います😭