※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
家族・旦那

愚痴です。この年末に風邪をひいてしまい38.6度熱が出てしまいました(ー …

愚痴です。

この年末に風邪をひいてしまい38.6度熱が出てしまいました(ー ー;)
毎年年末年始は帰省するのですが、(私と旦那は同じ地元です)今回は私は無理だから、家で寝てるから、パパと娘だけで帰って。と旦那に伝えたら、
インフルエンザじゃないんでしょ?熱下がれば帰れるんじゃない?
と言われました。元々鼻と咳の風邪から熱が出たので、熱が無くても鼻と咳が治らなければ結構辛いんです(ー ー;)
その前に無理してまでなんで帰らないといけないんだよ。とムカつきました。

ちなみに私の母には帰れないと思うと伝えたら、
日頃の疲れが出たのかもね。気にしなくていいから、家でゆっくりして。また会いにいくね。
と言われて、孫に会えるの楽しみにしてただろうに、優しい言葉をかけてもらったのに、旦那は私の心配よりも自分の親に娘を会わせる事の方が大事なんだ。と、なんかガッカリしました。

しかも何故か私も一緒じゃなきゃだめらしいです。

嫁って一体旦那や義実家にとってなんなんだろ。と思ってしまいました。私の母は私の事も心配してくれるし、気づかってくれるけど、今回旦那は私の心配よりも自分の親の方が大事なんだろな、
あと、体裁?とかも気にしてんだ。
というのを目の当たりにしてしまい、
ガッカリです。

前に義母に
2人目まだ間に合うよ。と2人目の子供の事を言われたのですが、そもそも口出すな。と思うのはもちろんだけど、1人目の時高齢出産なのもあり妊娠高血圧になってしまったり、結構大変だったのに、私の身体の事なんておかまいなしなんだろな。と思い、所詮血が繋がってない家族なんて他人て事か。
と、今後私もそのつもりで義実家と付き合おうと思ったばかりです。
ちなみにもちろんですが、私の母は2人目の事なんて口にした事ありません。

みなさん義実家とはどんな距離感ですか。
やっぱり自分の親と比べると自分に気づかいとかないですか?

離れて暮らしていて本当良かったと思ってしまいますwww

(すみません、熱あるので支離滅裂かもしれませんが、なんか書かずにいられませんでした)

コメント

かすまま

嫁が一緒に居ないと軽んじられてると思う義理親多いです!電話で鼻声でお年賀の挨拶すれば具合悪いの信じて貰えますよ(それぐらいしないと嘘と思われます(笑))