※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
妊娠・出産

広島市民病院での帝王切開について質問があります。食事やコンビニ利用、屋上庭園の利用、退院日数、1ヶ月検診について教えてください。

広島市民病院で帝王切開で出産された方いらっしゃいましたら色々教えて欲しいです😣

32wから管理入院して帝王切開することになりました!
①食事美味しいですか?
②下のコンビニは入院患者も利用できますか?
③入院している間、自由に屋上庭園なとに行っても良いのでしょうか?
④帝王切開で出産してから何日後に退院されましたか?
⑤ここで出産したら、1ヶ月検診もここですか?

色々すみません😭
分かる範囲、覚えてる範囲で何かありましたら宜しくお願いします💓

コメント

あすか

食事は病院食って感じです😭管理入院の内容にもよりますが、絶対安静なら入浴も毎日はないですし、点滴をしている場合、違う階には行けません😢帝王切開は8日入院だったと思います🤔1ヶ月検診も市民病院ですよ☺️

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

点滴次第なんですねー😣今のところ張りも出血もないので、このまま身軽で入れることを祈ります😭ありがとうございます💓

• 12月28日

①食事は美味しいか美味しくないで言ったら美味しくないです。
②コンビニは患者も利用できます
③入院中は3時間おきに授乳とかなのでほとんど自由はない感じです。
④自然分娩は出産日入れて6日後
帝王切開は出産日の1日前に入院でその後7日後
例えば2日に出産なら1日に入院して7日に退院
あたしは自然分娩だったんですが帝王切開は1日多いと聞きました

⑤1ヶ月検診も市民病院でした

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

赤ちゃん産まれてからは赤ちゃんのペースですよね😭退院日、詳しくありがとうございます💓

• 12月28日

退会ユーザー

産まれたらほんと赤ちゃんペースだし自分は眠たいしで大変だったのが覚えてます(>人<;)
    しかもその間にシャワーとかも浴びないとなんでけっこう大変でした(;ω;)

• 12月28日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

うちは未熟児のまま帝王切開で生まれるかもしれないので、その忙しさも楽しみの一つとして覚悟しておきます😭
    ありがとうございました💓

• 12月29日
senamama

今年市民病院で帝王切開で出産しました(^^)
1.微妙でした。
2.利用できますがもしも点滴をするなら入院している階しか動けません。
3.点滴をするかどうかにもよります。
してなければいけますよ。
4.6日後に退院でした。
5.1ヶ月検診も市民病院でした。
娘と私が検診日が別々だったので行くのが大変でした。

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

今のところ張りも出血もないので、入院してからも点滴がないことを祈っておきます😭検診日違うんですね!ありがとうございます💓

• 12月28日
はる

1.病院食のわりには美味しかったですが、ローテーションで同じのが来るので、飽きました…。
2,3.点滴がなくて、管理入院なら利用できると思いますよ。
4.産後6日でした。
5.1ヶ月検診は市民病院でした。

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

長期入院になると食事のローテーションは悲しいですね😭退院も思っていたより早いのでびっくりです!ありがとうございます💓

• 12月28日

①食事は美味しくもなく不味くもなく…②コンビニには制限とかなければ行けるはずです。③自由には行けませんよー。スタッフに言ってからです。④経膣分娩でしたのでわかりません。⑤はい!そうですね

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

入院自体初めてで何もわからず😭制限かからないことを祈っておきます!ありがとうございます💓

• 1月2日

退会ユーザー

私も入院初めてでしたよー!
    あ!あと屋上庭園っていいますけどほんまに何も無いですよ笑私はよく助産師と散歩がてら行ってましたよー☆助産師みんな優しいし仲良くなれば入院生活がらくですw

• 1月2日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

今のところ元気な健康体なので、一日中部屋にいるのが耐えられないなと思ってましたが、助産師さんと散歩とかもあるんですね💓波長の合う人がいますように☺️

• 1月3日