※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子が予防接種後に咳と鼻水が出ています。病院に連れて行くべきか悩んでいます。年末で混雑しているため、どうするか迷っています。

生後3ヶ月の子なんですけど、3日前にヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、4種混合、ロタの予防接種にいきました。行った日くらいから寝てる時にむせた感じの咳をするようになり、昨日の夜は結構咳してました。鼻水はたれてきてはないけど、鼻の中は光ってみえるのででてるみたいです。鼻水が流れて咳こんでいるような咳です。副作用なのか風邪なのかわかりません。みなさんなら病院連れていきますか?年末で病院閉まるから行った方がいいのか、でも、インフルとかいろいろ患者さんがいっぱいいるし、悩みます。

コメント

deleted user

副反応ではないと思います💦小児科かどこかで菌をもらってきちゃったのかもしれないですね〜。
私なら年末年始だしとりあえずそれだけでも小児科受診します。

  • ママリ

    ママリ

    ロタの副作用に鼻水、咳とあったのでそれかなぁー?って思っちゃいました!混み具合とか聞いて見て受診しようかなと思います!

    • 12月28日
ミユ

熱はどうですか?
熱がなくておっぱい・ミルクいつも通り飲むようなら様子見で大丈夫だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    熱はないです、おっぱいもいつも通りです。どうしようかな。

    • 12月28日
ちゃん☆

熱がなくておっぱいをきちんと飲めてるなら大丈夫だと思いますよー😊
寒暖差で鼻水出やすくなるみたいですよ😢

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!小児科も混んでるみたいなので様子見てみます。

    • 12月28日
ぬー

予防接種したところでは待ち時間に風邪の人と部屋を別にしてもらえたりの対応はなさそうですか?
心配なままでいるより先生に大丈夫と言ってもらえた方が安心なので、私だったら副作用なのか風邪なのかわからないけど心配なのでって受診しちゃいます。

  • ママリ

    ママリ

    待ち時間は別室でした!
    やっぱり気になるので受診してみます!

    • 12月28日