※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

ラッコ抱きで寝る際は、数分後にベッドに下ろすことが大切。呼吸に異常がなければ、安心してそのまま寝かせても問題ありません。

最近ラッコ抱きでそのまま寝ることが増えたのですが、首座る前で身体に負担がかかるので、あまり長い時間続けない方がいいと聞きました💦
数分経ってからそーっとベッドに下ろしてそのまま寝るときもあれば、すぐ起きてしまうときもあります💨
ラッコ寝したらどのくらいの時間だったらそのままでいてもいいんでしょうか??😥
呼吸出来る状態を見ていればあまり気にしなくてもいいですか??

コメント

A

布団で寝ない子だったので、1ヶ月前過ぎたくらいから3ヶ月頃までラッコ抱きで寝てました😭

• ひぃ

ひぃ

呼吸が出来ているのを確認出来ていれば、時間は気にしなくても大丈夫ですかね?

• 12月28日
★

回答になっていませんが、私も長時間よくないとネットで検索してみたのですが、子供がラッコ抱き以外眠りませんでした…
夜もラッコ抱きでしたよ
今も抱っこが大好きで、寝かす時は横向きで大人と同じベッドで寝ています
髪の毛が横の毛が禿げてきました。
ほとんどの子は後頭部が禿げちゃうのに…
生まれてから数日しか赤ちゃん用の布団で寝てくれませんでした…

うちは特に問題なかったですが、首が強くなりました
本人が呼吸できないと向きを変えたりしてましたよ

• ひぃ

ひぃ

そぅなんですよね!
    呼吸が出来ているのを確認出来ていれば大丈夫ですかね?😥
    うちの子は、「首強いね〜」と助産師さんに言われたので、もぅ強いのかもです😂
    うちも夜は同じ布団で寝てます🌙赤ちゃん用の布団ちょっともったいないですよね💦

• 12月28日
よしねこ

うちの子は1ヶ月頃からずっと、いまだにラッコ抱きじゃないと寝ません😂
呼吸できてれば大丈夫じゃないですかね♪

• ひぃ

ひぃ

ラッコ抱きじゃないとなんですね😅
    みなさん言うように呼吸出来ていれば大丈夫そうですね〜😊

• 12月28日