※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で後期悪阻がひどく、胸焼けが続いています。年末年始で病院が休みなので、健診で胃薬を処方してもらえるか心配です。消化のいい食事でも胃酸が込み上げてきて辛い状況です。対処方法を教えてください。

妊娠8ヶ月から後期悪阻があり、ここ1週間ほど特に酷いんですが、健診で伝えたら胃薬など処方してもらえますかね?
症状としては胸焼けです。

胃酸が込み上げてきて喉が焼ける感じなんですが、年末年始を挟んで病院もやってないし、今年最後の健診で薬欲しいなと思ってます。

先週クリスマスで食べ過ぎたからかなと思ってたんですが、クリスマスが過ぎて普通の食事に戻しても、量を調節しても、消化のいいものを食べても、ご飯を食べて1時間後くらいに胃酸が込み上げてきます。
気持ち悪いし喉が痛いです。
我慢するしかないんですかね?

コメント

s@

胃薬もらえますよ!
劇的には良くなりませんが…😞💦。
結局は出産終わらないとダメみたいです。
私は、ホットミルク飲んだり、ガム噛むと楽になります。

• k

k

そうなんですね!
    今日健診なので貰ってこようと思います!!
    ホットミルクいいんですねー!
    ガム噛むのは分かります!
    スーッとすると気分マシになりますよね。
    でも胸焼けが始まってしばらくすると胃もたれ?みたいなのが始まって辛くて、ガムでは手が追えなくなってくるんですよね。。。
    回答ありがとうございました!!

• 12月28日
まほ

私は妊娠中ずっと悪阻ありました😂ネットで気持ち悪くならない食べ物探したりしたけど、ほぼ駄目で…気持ち悪くなりにくい食べ物ならお餅とバニラアイスに黒蜜きな粉をかけたやつでした😂
辛いですよね😢結局は最後まで我慢でした😂戻しすぎて辛いときは冷えピタしてましたよ👌

• k

k

妊娠中ずっとってのは辛いですね!
    中期の時はなかったのでまだ良かったんですけど…
    私も気持ち悪くならない物や胸焼けしないものを探してみたいと思います!
    回答ありがとうございました!

• 12月28日