※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんさんママ
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が急激に体重増加中で、母親は不安。授乳間隔は3〜4時間でしっかりあいているが、どこまで増えるのか心配。

今二ヶ月半になる息子がいるんですが、すでに体重7000g(°_°)会いに来てくれる人みんなに大きいね〜と言われ、赤ちゃん訪問に来てくれた助産師さんも驚く大きさです…
完母で、授乳の間隔も3〜4時間でしっかりあいてきているのに止まらない体重増加ですσ(^_^;)
どこまでぐんぐん伸びるのか最近ちょっと不安ですヽ(´o`;

コメント

Mママ☆

すごいですね!
うちの子七ヶ月の時7000でした(>_<)

きっとおっぱい飲む力が強くて元気な赤ちゃんなんでしょう(*^^*)

動くようになると自然と体重増加落ち着いてきますよ♪

• けんさんママ

けんさんママ

いつもグビグビおっぱい飲んでくれています(^^)
    そうですね‼︎
    今はきっと蓄える時期かな⁉︎今の時期ならではのぷくぷく姿をたっぷり味わいます♡

• 9月7日
MTAA

うちも同じく完母で大きくて今後が不安です…
満2ヶ月で7.1キロ。
今週末で3ヶ月ですが昨日の時点で8.1キロです。。
腕や腰、膝が悲鳴をあげていますよね⁉︎
昨日は赤ちゃん本舗で夏物をタイムセールしていたのですが今80のロンパースを着ている事を伝え来年はどれくらいになっているのかを聞いたのですが、大きくて検討がつかないです…とお店の人に言われてしまいました。。
標準サイズであれば来年の分も買っておけたのにな…と思いました。
お互いぎっくり腰に気をつけて頑張りましょ〜ヾ(*´エ`*)ノ 

• けんさんママ

けんさんママ

そうなんです〜ヽ(´o`;
    関節という関節が悲鳴をあげています^^;笑
    私も夏物セールで来年の服買おうとしたんですが、どんなサイズになっているか想像付かずかなり悩みましたーσ^_^;
    首が座るようになったら、少し楽になるかな…お互い体をいたわりながら頑張りましょう(=゚ω゚)ノ

• 9月7日
桜華風

わかります☆
うちは娘ですが3ヶ月で8㌔はあります(^◇^;)

大きいね~って絶対に言われます!
この前は6ヶ月?って聞かれました∑(OωO;)

ある程度すると体重増加は落ち着くし、動くようになるとスリムになるから大丈夫と言われましたよ(っ´ω`c)

私は大きいって言われても気にしないですよ(´▽`)ノ
むしろ可愛いでしょ~って自慢してます(笑)

• けんさんママ

けんさんママ

そうですね‼︎
    ぷくぷくで可愛いです(o^^o)

今は1番増加の激しい時期ですもんね‼︎周りの赤ちゃんはどちらかというと小柄な子が多いので安心しました〜(´▽`)ノ

• 9月7日
  • 桜華風

桜華風

そうそう(*^^*)
    手足がぷにぷにだし気持ちよくて触ってたら、癒されます(*^^*)

私の周りも小柄な子ばかりですよ(笑)だから、個性だと思って気にしないです♪

おかげで、うちの子は首がすわるのも早そうです(*^^)v
    3ヶ月ですけどね(笑)

• 9月7日
ママリ29

うちの子も2ヶ月後半くらいで7キロでした。出生時は2700gで1ヶ月約2キロのペースで増えてましたが、2ヶ月から3ヶ月は1キロちょっとしか増えてないので落ち着いてきたのかなぁと思ってます(>_<)
これからは身長が伸びて体重はそんなに増えないと予想してますが、それでも増加はあるでしょうしどうなるのかこわいですね。
接骨院でマッサージしてもらってます^_^;

• けんさんママ

けんさんママ

ピークの頃よりは少し増加は落ち着いた感じですが、このままいったらどうなる…⁉︎と体重はかるたびドキドキですσ(^_^;)
    3ヶ月過ぎると落ち着くとか、動くようになれば締まってくると聞くのでその日をあんまり心配しすぎず待とうと思います(>_<)

私も接骨院検討中です(つД`)ノ

• 9月7日
なっちゃん

まもなく4カ月になる息子ですが、昨日はかったら7,500近くありました!背も高い方なので、人に会うたびに大きいね〜!とビックリされます😅笑
ちなみに完母です。
服も80を着てます!70だとかなりピチピチで…
周りに80は着る時期長いよー!って言われてたくさん買ったのに、すぐ着れなくなりそうです…笑

• けんさんママ

けんさんママ

お祝いなどで70の冬用のカバーオールを何着かいただいたのですが、果たして冬に70が着れるのか…σ(^_^;)
    せっかくいただいたのでたくさん着せたいんですけど、この調子だと出番が少なくなってしまいそうです(´Д`)

• 9月7日