※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama☆
子育て・グッズ

①手形をとる際の専用インクや方法について教えてください。 ②ハーフバースディの過ごし方についてアドバイスをお願いします。 ③4ヶ月の赤ちゃんとの飛行機移動での授乳タイミングについて教えてください。

いくつか質問させていただきます。
①手形などをとりたいのですが、専用のインクなどがあるんでしょうか?
みなさんは何で手形などとりましたか。

②11月にハーフバースディをむかえるんですが
みなさんはハーフバースディのときは何かされましたでしょうか。

③9月末に4ヶ月になった息子が初めて飛行機に
乗るんですが、授乳は乗る前、乗っているとき、降りたあと、どのタイミングがいいんでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

ysk0412

①この前水彩絵の具を使って取りました!

②うちも11月にハーフバースデーです!お家で飾り付けと写真館に記念撮影に行こうと思ってます!

③まだ乗ったことはありませんが、搭乗直前まで遊んで起こしておいて離陸直前に飲ませると耳抜きもできてお腹いっぱいで寝てくれると調べたら書いてました!

• ゆうmama☆

ゆうmama☆

早速ありがとうございます!!
    絵の具でいいんですね!
    水彩だったらしっかり落とせますもんね(^○^)

一緒なんですね🎵
    記念撮影は1歳の時にかんがえているので、お部屋のかざりつけを今から着々と準備してみます!

空港につく前に電車にも乗るので頑張って起きていてほしいです(^_^;)

ありがとうございました!

• 9月7日
mm.7

すいません①しか答えられませんが、西松屋に、専用のインク売ってましたよ。写メが逆さになってしまいました(╥ω╥`)

• ゆうmama☆

ゆうmama☆

ありがとうございます!!
    西松屋ですね!文具店を探していたんですがなくって…(^_^;)

• 9月7日
なかまき

この手形スタンプ、Amazonでもありますよ~(≧∇≦)
私はAmazonで購入しました!

うちも11月に6ヶ月です。
ハーフバースデーは写真館に行こうかと思ってます(*^_^*)
裸の写真はこの時期が1番可愛いらしいので❤

飛行機、まだのったことないですが、離着陸の時に授乳すると耳抜きになるって聞きますよ~。そのまま寝てくれると飛行機のなかでも静かにできるとか。

• ゆうmama☆

ゆうmama☆

ありがとうございます!!
    西松屋近くにないので私もAmazonにしようかな🎵

裸の写真ですか(笑)
    うちはおでぶちゃんなのでお相撲さんみたいですが…(笑)

赤ちゃんも耳がおかしくなるんですかね?
    それだったら離着陸のときがいいですね(*´∀`)

• 9月7日