※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
妊娠・出産

この頃転院したかたいますか?受け入れ先次第だと思うので明日いろんなと…

35wに突入してしまったのですが、入院中、または産後お世話になる予定だった人が状況がきびしくなり、転院が可能なら転院したいと思いました。

この頃転院したかたいますか?

受け入れ先次第だと思うので明日いろんなところに問い合わせてみる予定ですが、そもそも35wの妊婦を受け入れることは可能なのでしょうか?

経験者様、または医療従事者様、教えてください。

また現在の産院ではとてもひどい思いを日々重ねて入院していたので本心は、ここでは生みたくないと思いながらも環境を考えると…と無理して通っていました。誰かにお世話にならずとも、出産、入院となるとこの産院ではとても無理だと思いました。
現在心労が絶えません。
中傷はお控えくださいm(_ _)m

• hosi.(生後6ヶ月)

コメント

Smama

Smama

今からだと厳しいかなと思います…

• 12月27日
  • hosi.

hosi.

状態的には早産気味なので現在の産院からの指示であれば総合病院的なところであれば可能なのでしょうか?

• 12月27日
  • Smama

Smama

紹介状とカルテがあれば行けないことも無いかなぁと思いますが
    よっぽど危険な状況じゃない場合はしないと思います…

手当たり次第に電話して聞いた方が
    いいかなと…
    今、入院してるんですか?

• 12月27日
  • hosi.

hosi.

明日、手当たり次第に受けてくださる病院を探す予定です。
    別な質問アプリでみていたら、産院自体が🆗なら35,36wでも受け入れてくれるところはあるようでした!

先週退院しました!

• 12月27日
  • Smama

Smama

頑張ってください😭

産院見つかりますように🙏

• 12月27日
ママリ

ママリ

うちは、里帰りで予約して36wで初めて検診する予定です。

こちらで聞くより手当たり次第自分が気に入った病院に連絡したが良いですよ。

病院により受け入れてくれるとこと、ダメなとこがあります。地域にもよるので、ここでの話は余り役にたちません。

明日すぐ電話して聞いてみましょう。

• 12月27日
  • hosi.

hosi.

はい、明日手当たり次第に電話で聞いてみる予定です!
    ただこのように後期で転院されたかたいるのかな?と質問してみました。
    36wで初受診、なんですね!転院希望の地域は激戦区ではないので、希望を捨てずに頑張ってみます!

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

実家の地域は割りとゆとりなので、36wでセカンドオピニオンで行って37wに破水してすぐ受け入れてくれました❗

でも本当に病院によるので、早めの行動が良いと思います。

• 12月27日
  • hosi.

hosi.

とても素敵な産院ですね😭
    セカンドオピニオンしてくれる病院がみつかりました😆今日電話かけまくってまだ決まったわけではないのですが、今の週数でも受けてくれて感謝しかないです😭

• 12月28日

「妊娠・出産」に関する質問