※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

子どもに感情的に怒鳴りつけることはありますか?

あー、、また子供たちに怒鳴ってしまった😢😢😢
まだ小さいのに、言ったってわかるわけないのに、ついイライラしてしまう自分が嫌になります。
子どもに感情的に怒鳴りつけてしまうことってありますか?

コメント

💓

ありますよ😢
余裕が無い時は怒鳴っちゃってますけどすぐに抱きしめてごめんねといい理由を説明して納得させてます😢
言ってもわからないからこそイライラしちゃいますよね(´;ω;`)

• さく

さく

抱きしめたり、話し合うこと大事ですよね😌私も反省して、そのあと子供にごめんねって言ってます。でも言いながら、情けない母親だなって心の中で申し訳ない気持ちでいっぱいになります😢

• 12月27日
まいりーん

分かります😰
カッとなってしまって怒鳴ったり…
本当悲しくなります。こんな母親で
申し訳ないです(;_;)

• さく

さく

私もです😢こんな親、他にもいるんだろうかって、自分が恐ろしくなります😢なるべくイライラしないようにって心がけてはいますが、、、。もっと子育て楽しまないとダメですね😣

• 12月27日
な♡

私も感情的になってしまいあとから後悔してしまうタイプです(;_;)下の子がうまれてから、上の子なりに色々と我慢させてしまってるなと思ったりします💭同じような月齢のお子さんがいらっしゃるみたいなので、お互い子育て頑張りましょうね😭💗子供が大事で可愛くて仕方ない事には変わりないし、それは自分自身が1番よくわかってますもんね(;_;)私も怒った分たくさんわがままをきいて、たくさん遊んで褒めてあげようと思います(;_;)♡

• さく

さく

本当、同じくらいのお子さんですね!!😃
    うちも下の子が産まれてから、上の子が可哀想なくらい怒られてます😢
    私自身に余裕がないことで、子どもに八つ当たりしてるだけなんですよね、きっと。一人一人子どもと向き合えるように気をつけていきたいと思います💦

• 12月27日
Choco

めっちゃあります😣その度に反省って感じで💦
感情的に怒鳴ったって余計泣いたりするだけなのに止めることができなくて😢

• さく

さく

わかります😢子どもに感情的になっても何も解決しないですよね。でも、泣かれて、騒がれたら、こっちもイライラが止まらなくなるし。怒った日は一人凹みます😢

• 12月27日
ちぇりー♡

下の子が生まれてから、イヤイヤ期も始まり、お兄ちゃんには怒ってばかり。かわいそうな思いさせてしまってます。
後悔するのにまた怒って…の繰り返しです。
優しい母になりたいです(´;ω;`)

• さく

さく

イヤイヤ期大変ですよね😢
    心してはいたけれど、想像以上に酷すぎて、日々戦争です💦
    寝てるときが一番可愛いかも(笑)
    うちは、下の子がとにかく甘えん坊でくっつき虫なので、何も仕事がはかどらないっていうのもあって、そういうのでも、気持ち的に余裕が無くなってきちゃうんですよね😢今日はたまたま二人とも少し早く寝てくれて、ママリで愚痴を聞いてもらえたので、救われました😆

• 12月27日

あります!!
自分の機嫌で怒鳴る事もあります。

• さく

さく

私もです😢怒鳴るときはたぶんほとんど自分の余裕がない時だと思います😣
    上のお子さんは5歳だと、怒ったこと理解してくれますか?

• 12月27日

退会ユーザー

理解しても同じ事何回言っても
    繰り返しますよ(TT)
    その時だけですね💦
    求め過ぎなのもあると思います‥

• 12月28日
  • さく

さく

返信遅くてすいません!!

求めすぎかぁ、、その言葉、私にもぴったりです😢
    子どもだけでなく、誰にでも、求めすぎちゃ、自分が一人辛くなるだけですよね😣
    カーっとなったときは、なるべく落ち着くように心がけます❗😆

• 1月7日