※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
子育て・グッズ

生後17日の新生児が夜中に母乳を欲しがり、ミルクを飲んでも寝ない状況。夜に母乳が出にくいのか、どうしたらいいか悩んでいます。

生後17日の新生児なのですが
19時ごろから23時ごろまで
何度母乳をあげても、ほしがります!

ちなみに、母乳はしっかり出ます。


ミルクをあげても、寝ません、、、

ずっとグズグズだったり、ずっと起きてます😭😭

夜になると母乳出にくいとかあるのでしょうか😭😭
どうしたらよいのでしょうか😭😭

コメント

ちきん

おつかれさまです💛
ずっと飲ませていてグズグズなら、おっぱい以外の原因なのではないでしょうか?お腹が苦しいとか、暑い寒い乾燥してるとか…
新生児は吸啜反射といって乳首に吸い付く反射があり、また満腹中枢もないため咥えさせたらいつまででも飲んでいたような記憶があります😆それで何度吐き戻したことやら…

  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    ありがとうございます😢♡
    抱っこしてあやしていたら顔を横に向けて口をパクパクするので、飲みたりないのかなと思って、あげてます😭
    でも、あげすぎて吐き戻しをしたりするので心配で、、、
    お腹が苦しい場合は、どうしたらよいでしょうか😭

    • 12月27日
  • ちきん

    ちきん

    とてもお気持ちわかります。吐き戻しを見た日は一睡もできませんでした😭今では一晩中ねてますが。笑
    お腹触って、トントンとしてみてぽんぽん音がしたり、肋骨よりお腹の方が出っ張っていたり、唸っていたりしてますか?もしそういうのがあれば、綿棒浣腸でググってみてください!新生児の頃は寝なくてグズグズのとき主人と2人でよく夜中にやってました。勢いよく出過ぎることもあるので、万全の体制で!

    • 12月27日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    わたしも何度も起きて、確認してしまいます😭
    綿棒浣腸ですか、、、!
    調べてみますね(>_<)
    本当にありがとうございます😢

    • 12月27日
一太郎2姫ママ

昼間はどのようなリズムですか?きっと白夜逆転生活になってるんですね。ですが誰だってありえる事ですし、一人一人リズムは異なるので仕方がない事でもありますよ。

  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    昼間も割と寝てるより起きてる時間が多いです(>_<)
    あと、お昼は母乳のみです。
    そうなのですね😭ありがとうございます。

    • 12月27日
  • 一太郎2姫ママ

    一太郎2姫ママ

    まだ0ヶ月なのでリズムを作るのは難しいですし、次第に落ち着いてくるはずですよ(^ ^)私も1ヶ月ごろまではそうだったので、はっきり言ってしんどかったです。今娘は2ヶ月に入りましたが5時間も寝てくれるようになりました!絶対そうなる、眠ってくれる日が来ます!!ママ一緒に頑張りましょう!

    • 12月27日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    ありがとうございます(>_<)
    みんな、1ヶ月ごろまではこんなかんじなんですね!日々成長ですね(^^)
    心強いです😢頑張りましょう☺️

    • 12月27日
マルマル

わかりますー😭😭
娘のときは、ずっと抱っこして母乳でした😭😭
11時から朝7時まで😭😭
抱っこして母乳やりながら、ぐっすり寝たと思って寝かせたら泣いちゃってまた抱っこ…
2.3ヶ月くらいからは、まとまって寝てくれるようなりましたよ😭💦💦

生後1ヶ月までは、まだ昼夜が定まってないのでリズム整い出すのが1ヶ月〜らしいです。
そのうち今よりまとまって寝てくれるようになると思いますよ😊

  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    同じ方がいて、参考になります😢
    11時から7時、、!!
    本当にお疲れ様です😭😭
    1ヶ月すぎると落ち着いてくれるんですね(>_<)

    今はしょうがないんですね😣

    • 12月27日
  • マルマル

    マルマル

    今は…はい😭😭
    体力的にもきついですが…😭😭💦

    まだこの世に生まれてから間もない状態の中にいるので、昼夜も定まらないのは仕方ないですよね😭😭

    添い寝教わりました?
    二人目の時からは添い寝教わったので、だいぶ楽になりましたよ😭😭
    添い寝だとよく寝てくれました😭😭💦

    • 12月27日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    可愛い我が子ですが、体力的にしんどいですよね😭😭

    添い乳でしょうか?
    教わりました(^^)限界がきたときにやってます!ただ、寝るのがベビー布団じゃないので、少し気をつけながら寝るのでぐっすり寝れなくて、、笑

    • 12月27日
  • マルマル

    マルマル


    眠いのに寝れないって、
    しんどいですよねー😭😭💦
    抱っこしたままウトウト…したり、朦朧とします😭😭

    添い乳でした🤣笑

    私も普通の布団で一緒に添い乳してましたが、
    気張りながら寝てますよね😅💦
    ちょっとしたことでもすぐ目が覚めちゃいますが…身体を横に休めるだけでも大分違うので、無理しない程度に身体休まれてくださいね😉💦

    • 12月27日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    白目むいちゃいますよね笑笑
    産後鬱っぽくなっちゃいそうですね😢

    まだ寝返りしないし大丈夫かと思うのですがやはり、心配ですよね😣
    ありがとうございます(^^)
    お互い育児頑張りましょうね🌟

    • 12月27日
  • マルマル

    マルマル


    なります😭😭😭産後鬱っぽくなります😭😭😭
    睡眠て大事なんだなぁてつくづく思い知らされます😭😭

    育児、楽しみながら頑張りましょうね😉❤️❤️

    • 12月27日