※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

抱っこが苦手な子供について相談です。抱っこの仕方が悪いのか、おもちゃやハイローチェアに頼りすぎて抱っこ嫌いになったか不安です。

抱っこがあんまり好きじゃない子っていますか??
私の抱っこの仕方が悪いのか、抱っこすると体をよじって嫌がります😭
お布団に寝ている時か、ハイローチェアに乗っている時の方がご機嫌です…
嫌がるのでちっちゃい時から抱っこしてあやす、ということがあまり出来ず、おもちゃやハイローチェアに頼りすぎて抱っこ嫌いになってしまったんでしょうか??
なんだか悪いことしてしまったなと今になってちょっと自己嫌悪です😣

コメント

ムーン

あやすとニコニコ笑いますか?であればお母さん思いのいい子ですね❤

• ゆず

ゆず

抱っこ以外では笑います💦
    絵本とかも大好きだと思います😣
    でもなぜが抱っこは嫌がって…
    抱っこで寝かしつけるとか、ずっと抱っこしてるとかいう書き込みをここでも良く目にするので、何でかなと思ってしまって😵
    確かに腕が疲れないので良い子ですよね😅

• 12月27日
せいちゃん

横抱っこしてますか?もしかして縦抱っこが好きとか?個性があるから難しいですよね
今はそうかもしれませんが、後追い始まったらお母さん命になると思いますよ😃

• ゆず

ゆず

あ!そうかも知れません💦
    縦抱っことか、足の上に座らせて後ろからだっこだとどちらかと言うと大人しいです🤔
    いわゆる赤ちゃん抱っこみたいな横抱きが嫌がります💧
    縦抱きが好きなだけなのかもですね😳

• 12月27日
(❁´3`❁)

うちの子は、横抱き嫌がります。だから、授乳中も、もぞもぞしてますよ💦
めっちゃ文句言います(笑)
縦抱きが好きみたいで、縦抱きだと、ニコニコです(笑)

• ゆず

ゆず

あんまり考えてなかったですが、うちの子もそうかもです😳
    横抱きだと足モゾモゾしますし、授乳中も確かに嫌がります💦
    縦抱きも好きとまではいかないですが、横抱きよりよっぽど機嫌が良い気がします😅
    個性なんですかね💧

• 12月27日
あにゃか

その頃の息子は縦抱きが好きで、横抱きすると唸ったり、暴れたりしていました😅💔
それか、今は抱っこじゃなくて遊びたかったという意思表示かもしれませんよ😉

• ゆず

ゆず

みなさんおっしゃってるように縦抱きが好きなのかもです😅
    抱っこは赤ちゃんみたいな横の抱き方って思い込んでました💦
    少し安心しました😊

• 12月27日
  • あにゃか

あにゃか

3ヶ月なら首が坐り始めていると思うので、試しにやってみるといいかもです😊

• 12月27日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます😊
    横抱きにこだわらず、縦抱きも混ぜて様子みようと思います✨

• 12月27日
ちい

はじめまして(>_<)
私の息子も抱っこを嫌がります💦
その後お子さんは抱っこを好きになりましたか?😭

• ゆず

ゆず

こんばんは(*^^*)
    抱っこ嫌がられると心配だし悲しいですよね💦
    うちの子、未だに横抱っこはあんまり好きじゃないようです😥逃げ出そうとします💧
    縦抱っこはまぁまぁです😅
    首が座ったので、今は縦抱っこ良くしてますが、機嫌が良い時は嬉しそうにしています😊
    ご参考になれば幸いです✨

• 4月9日