※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

赤ちゃんを日中寝かせるとき、お布団を掛けるべきか悩んでいます。暖房が効いている状態で1枚着せているが、もう1枚着せた方がいいでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。みなさん日中はお布団掛けますか?
夜寝る時は寝室のベビーベッドで寝かせるのですが、日中はリビングにマットレスを敷いて寝かせています。
暖房が効いている状態で、コンビ肌着+プレオールという格好にお布団を掛けているのですが、日中はもう1枚着せて布団をかけない方が足をバタバタ出来ていいのかな?と悩んでいます。

コメント

あきらプリン

寝てからタオルケットかけてます!

• ゆず

ゆず

タオルケットいいですね!今は毛布や布団をかけてるんですが暖房ついてるしタオルケットなら暑すぎなくていいかも。😄❤

• 12月28日
めりお

私はスリーパーを着させて足元にブランケットをかけてます。

• ゆず

ゆず

スリーパーいいですね!新生児の頃買ったのですがブカブカでお蔵入りしてました。また使ってみます😝💗

• 12月28日
  • めりお

めりお

ブカブカなのがいいとおもいますよ!バタバタしてもはだけないので!

• 12月28日
ayk1094

日中はうちも服装は同じで、タオルケットかけてるんですが起きてると蹴ってほぼかかってないのでそのままです😂😂寝たらかけてあげてます😌💕

• ゆず

ゆず

タオルケットの方が多いですね😄👏気づくとはだけて?ますよね(笑)うちもタオルケット使ってみます!

• 12月28日