※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

流産手術後3ヶ月で2回生理が来た。12月22日に生理予定が過ぎ、妊娠検査薬を使うのは早いか悩んでいる。

流産の手術を9月にして3ヶ月経ちました。
生理は10月と11月、2回来ました。
妊娠したいなら生理が2回くらい来てからまた妊活したほうがいいでしょうって言われました。

12月22日生理予定日だったんですが、
まだくる気配がないです。
もしかして妊娠してるのでしょうか。
妊娠検査薬はまだ1週間経ってないので使うのは早いですかね?

コメント

のの

排卵がずれずにされているなら検査薬で反応すると思いますが…確実なのは予定日から1週間後、ですね
基礎体温とかは測ってないですか?

  • ♡


    基礎体温は測ってないんですよ😭😭

    • 12月27日
  • のの

    のの

    あら…なるほど…
    私は排卵が数日ずれてましたがアプリの生理予定日から2日後で反応ありましたよ〜
    とても薄かったですが(笑)

    • 12月27日
まりの

私は流産後の2回目の生理が来なくて妊娠していたんですが、1回目の生理周期は以前と一緒だったので、2回目も同じくらいの周期でくるとおもいきや来ず。
予定日の4日後くらいに検査しましたが陰性で、その1週間後くらいに陽性が出ました!

すぐには周期が戻らないみたいなので、確実なのは思い当たる行為の日から3週間後に検査することです!👍