※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

排卵検査薬の使い方やタイミング、オススメの商品について教えてください。

いつもお世話になっております。
妊娠検査薬は使った事があるのですが、排卵検査薬は使った事がないので教えてください。

今はルナルナ等のアプリを数種類使っていて、おおよその排卵日しか分かりません。まだ仲良しする時も避妊していて、来年から妊活しようと(避妊せずに仲良しをしてみようかなと)思っています。

排卵日は分かった方が良いと思い、排卵検査薬を買おうと思っているのですが、皆さんアプリ等でそろそろ排卵日かな?という頃になったら数日検査薬をする感じなのでしょうか??

毎月いつ頃から検査薬を使い始めるのか、何日くらい検査薬するのか、、など基本的な事ですが教えて下さい。

また、オススメの検査薬があれば知りたいです。
差し支えなければ1度にまとめ買いしてるのか、排卵日近くに1箱買うくらいなのか…も知りたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

ほのぼのママ

排卵検査薬をルナルナと併用して妊娠した者です。検査薬は排卵日より数日前から始めるものです。一年前なのでうる覚えですが😂なので排卵日ギリギリに購入しても意味ないので、早めに購入されて説明書をよく読んで理解してからのほうがいいかと。日本制のものはなかなかいい値段しますから。海外のを買うなら安くすみますよ✨ただ海外のものは使用したことはないです。

• なお

なお

コメントありがとうございます!
    やはり排卵日の数日前からの使用で良いのですね。それまでに早めに検査薬購入したいと思います。日本製はお高いんですね。その辺りも調べてみます(*´꒳`*)

• 12月28日
かなみまめ

私は2人目の時に基礎体温と排卵検査薬を併用していました。
アプリもいれてはいるのですが、生理不順のためあてにならずです😭

排卵検査薬は生理が終わってから1週間後から始めます。
大体の人が生理が終わってから2週間前後で排卵がくるんですが、排卵検査薬は排卵日には一番濃い色の線が出て、その前後は薄い線が出ます。
妊娠しやすいのは排卵日より2日前と言われていますね。
この検査薬ですが、人それぞれ出方が違うようなので、自分は排卵日の前後はどのような濃さの線が出るのかを見極めるのに2ヶ月くらいかかるみたいで、私も検査薬始めて3ヶ月目で妊娠しました。
一番濃く出た排卵日後は仲良ししても意味がないと思い、薄くなり始めたら私は使用するのをやめていました。

日本製は高いみたいですね。
私はしっかり測りたかったのでケチケチ使いたくなく、アメリカ製のものを買っていました。
50本で5,000円弱くらいだったと思います。日本製のは10本入りで2,000円とかかな?
買ったことないのでよく分かりません🙇🏻
でもこの50本でも足りず何度か頼むことになったので、100本頼んでもいいかもしれませんね。

調べて見てください😊
可愛い赤ちゃんが早くきてくれるといいですね💕

• なお

なお

生理終了して1週間後からφ(.. )なるほど、色が濃くなっていくのを薄いうちから分かるようにするんですね。

やはり日本製は高いんですね。海外製でまとめ買いする方が良さそうですね。
    今日、MR予防接種をしに行くので2ヵ月間は避妊が必要ですしその間に使って検査薬の濃さ等を見極められるようにしていきたいと思います。

丁寧なご説明ありがとうございました!調べてみますね(*´꒳`*)

• 12月28日
butter

アプリと併用で排卵検査薬使い妊娠しました。日本製のも使いましたが何回も調べる必要があると、思い海外の物使っていましたが日本人の方から買っていました。リボン堂さんのです。結構入ってました、2千円ちょいだったかな?を、2度頼みましたよ☺️

• なお

なお

やはり日本製は高いんですね。リボン堂さんφ(.. )値段についても教えて頂きありがたいです。調べてみたいと思います(*´꒳`*)

• 12月28日
  • butter

butter

ご参考までに、私の場合ですが色が一番濃い日から3日タイミング取って今の子を授かりました。

• 12月28日
  • なお

なお

ご返信ありがとうございます。
    タイミングについてまで教えて頂き感謝です(*´꒳`*)

• 12月28日