※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

27週の妊婦です。胃が痛くて苦しいです。医師は子宮の圧迫かもと言いました。同じ症状の方いますか?

初めて投稿します。
27週に入ったところなんですが、胃がえぐられる様な痛みがしていて、今必死で耐えています。。。
昨日健診でその旨伝えたのですが、
「子宮が大きくなるから胃が圧迫されてるのかもね~」くらいにサラッと言われました。
ですが、今は痛みが強すぎて冷や汗寒気が止まりません。

同じような症状になった方いらっしゃいますか?

コメント

まめごろう

病院に連絡を!冷や汗、寒気、心配です!

• ゆう

ゆう

出産したばかりなのに、ありがとうございます!
    はい、今日は休みみたいなんですが連絡してみます。

• 12月27日
あおい

同じような経験はないのですが
我慢できないくらいの痛みなら
産院に連絡して診てもらった
方がいいかもです((இ﹏இ))

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    はい、ひとまず産院に連絡した方がいいですねm(__)m

• 12月27日
ママリ

私も同じくらいの数週の時に胃に激痛があり、胃腸病院に行って漢方を処方してもらい今でも服用してます😣
もともと胃腸がかなり弱くてこの漢方に助けられてます😵
産婦人科の先生はあくまで産婦人科の先生なので胃腸病院に早急に行くことをおすすめします😭

• ゆう

ゆう

胃腸病院ですね、なるほど。
    そのような発想はありませんでした。
    漢方薬は飲み慣れているので服用してみたいです。
    そのような胃腸病院を検索してみます。ありがとうございます。

• 12月27日
謙ママ

私も同じ頃から出産するまでずっと耐えてました!
病院に相談しても何もしてくれず、家に居る時は仕方ないので痛い時は布団で丸まる。
外に居る時に痛みが出たら落ち着くまで何処でも座り込んでました💦
毎日、痛い間は涙が止まらず、耐えるしかないコトに何度も何度もイヤになってました💦

• ゆう

ゆう

わかりますーー本当に全く同じ状況です。痛い間はひとりで泣き叫んでいます。じっと耐えてるだけじゃ気が狂いそうになります。
    仕事中はなんとか気が紛れていたのですが、今は痛みに全神経が集中して辛いです。。やっと落ち着いてきましたが(;o;)

• 12月27日
  • 謙ママ

謙ママ

気が狂いそうになりますよね!
    仕事中に気が紛れて痛みが少しでも和らぐなら何かに集中出来るといいんですけどね💦
    1度痛みが出るともう痛みのコト以外は何も考えられないんですよね(*_*)
    私も痛みが和らぐようにって何かに集中しようと考え、家に居る時はがむしゃらに掃除したり、大好きな飲み物飲んだり、妊婦体操?みたいなものをしたりして動きまわって痛みを感じないようにしてました😭

• 12月27日
  • ゆう

ゆう

そうですよね!
    痛みが和らぐことするといいですよね!私の場合はこの投稿しているときに、同じような方がいらっしゃるって知ったら安心からか痛みも落ち着いてきました。
    ママリさんってスゴイな、ありがたいなって感謝しかないです。。
    妊娠体操いいですね(*^^*)♪
    私はマタニティーヨガをはじめたばかりなので、続けていきたいです☆

• 12月27日
  • 謙ママ

謙ママ

胃痛だから、精神面も関係してますよね😌
    ヨガもいいですね~💡
    出産のための体つくりには最適です✨

私は今、生理が1週間きていないのでもしかして❤️
    と思い、そろそろ検査しようと思ってます♪笑

• 12月27日
  • ゆう

ゆう

精神面ですね~~!
    すごーく心当たりがあります。笑
    産休に入るにあたっての引き継ぎをやっていて神経をかなり使っています。
    人にお願いするのは得意じゃないもので…(._.)

まぁ❤ それはそれは、とってもおめでたいですね✨ 私までワクワクしてきます(*´ω`*)♪

• 12月27日
  • 謙ママ

謙ママ

産休前の引き継ぎか~
    私もやりました!
    というより、私はほぼ無理矢理辞めたから申し訳なさと引き継ぎ資料作るのとでやっぱり精神的にもツラかったです😥

妊婦生活、色々制限されるからまたあのツラいけど楽しい日々が待ってる~って感じです😂

• 12月27日
  • ゆう

ゆう

引き継ぎ資料の作成、地味にキツいですよね(;o;)
    私も今作成していますが、既に100ページ分くらいになり、卒論?!と言いたくなります。笑
    それを見ながら口で説明をしています。しかも少し苦手な先輩😂
    自分の仕事をやってもらうので、ありがたいと思うのですが😢

やはり妊娠しながらの仕事は精神的に辛いですよね💦 よくわかります😣

私も二人くらい欲しいです💓
    妊娠生活、こころが満たされる時もたくさんあり、幸せを感じますよね❤

• 12月28日
ペー子🗝

私も昨日胃がめちゃくちゃ痛くなって悶絶してました(´;ω;`)
夫にうつぶせにもたれかかって1時間くらいでましになりましたが、また今日もズキズキ痛み出してます(泣)

• ゆう

ゆう

まさにそれですね(;o;)!!
    悶絶って言葉がホントぴったりです。
    旦那さまが近くにいるなんて心強いですね。素敵。
    うちは毎日22時に帰りですが泣きながら早く帰ってきてーと訴えました。笑
    わかります、1日じゃ痛みおさまらないですよね(;o;)
    私はイブからぐったりしています。。

• 12月27日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

落ち着く体勢がなくてしんどいですよね(´;ω;`)
    私も病院で相談してもあと2ヶ月だから辛抱してね!でした(笑)
    また今日も痛みがやってきそうな予感がしてます。
    早く旦那様帰ってきてくれるといいですね!
    うちは夜勤なので1人で戦います!(笑)

• 12月27日
りさっち

わたしも妊娠後期圧迫からか息するのもやっと、冷や汗が出るって胃痛は何度もありました。その後吐く。て流れがほとんどでした。元々胃が弱かったので、産婦人科から飲める胃腸薬を貰ってたのでそれを飲んで紛らわしてましたが、結局赤ちゃんが胃を圧迫したり蹴ったりして痛かったので基本耐えるしかなかったです。辛いですよね。

• ゆう

ゆう

何度もこんな痛みがあったら、たまったもんじゃないですねm(__)m
    しかも吐くなんて辛すぎます。。
    赤ちゃんが胃を圧迫してるんですねー!!
    私も最近思いっきり連続蹴りされて、元気なのは嬉しいですが辛いです。。

• 12月27日
かんちゃん

それは何かの感染症かもしれませんね…💦

• ゆう

ゆう

感染症…ゾッとします。。
    実は妊娠中に原因不明の食中毒になり、救急車で運ばれました。
    胃が痙攣して命の危険を感じましたが、点滴でなんとか治まりました。
    今回の痛みとは場所が全く違うのですが、痛みの強さから言ったら同レベルです(;o;)

• 12月27日
  • かんちゃん

かんちゃん

病院に相談するのがいいかもしれませんね!

• 12月27日
  • ゆう

ゆう

そうですねm(__)m
    胃痛のこと、もっと詳しく産院に話して、必要があれば検査もしてもらいたいと思います!

• 12月27日
  • かんちゃん

かんちゃん

冷や汗かくほどの痛みは感じたことないです。

• 12月27日
  • ゆう

ゆう

なにもなく順調にいくのが1番ですよね(*´ω`*)
    かんちゃんさんがこのままスムーズに出産することを心から祈っております✨ 私も回復して元気に過ごしたいです♪ 切迫流産で2週間入院もしましたし、もうこの胃痛が最後の辛さであって欲しいです(^^)

• 12月27日
ゆう

そうなんですよねー(T_T)!!
落ち着く姿勢が無くて困ります💦
ヨガのネコのポーズをすると胃が伸びるかなぁ?とやってみましたが、全く効果なし。汗
ひたすら横になって耐えるしかないですかね(._.)

あと2ヶ月も続いたら耐えられないですよね(T_T)
でも意外に陣痛の時に、ん?こんなもんかな。とかなったりして。。笑
痛みに慣れたとかで♪
だといいですね💓