※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が高熱で元気がなく、心配です。病院で風邪と診断され、座薬を使用。食事や水分は摂取しており、嘔吐や痙攣はないが、初めての経験で不安。旦那さんは病院に付き添い、帰りが遅く不安を感じています。アドバイスをお願いします。

1歳になったばかりです

今朝38.7度あり昨日の肺炎球菌とヒブの副反応かなと思っていたら39.1にまであがり小児科ついたときには40度に💦
検査の結果風邪でしょうといわれました
いっとき38.6までさがりましたがまた39度に
元気もないしグズグズなので座薬いれました
あかちゃんも熱が出るとよく寝るものですか?
グズグズか寝てるかのどちらかでとても心配です
離乳食は朝と夕方4時に食べました
水分はちょこちょこあげてます
おっぱいも飲みます
いまのところ嘔吐はありません
痙攣もひきつけもないです
こんなに元気がないのははじめてで高熱もはじめてで心配です
旦那さんは仕事ぬけて病院ついてきてくれましたが帰りはおそくなるみたいでひとりで寝てる息子の手を握るくらいしかできなくて不安で心配でたまりません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
アドバイスなどありましたらよろしくお願いします💦💦

コメント

ぶたッ子

よく寝ます💡
寝るのが1番の治療と言われました😊
なので、脱水だけ気をつけて、寝たいだけ寝かせるのが良いみたいです✨
早く治りますよーに⭐️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます
    ぐったりしてるのか眠たいのかもーどっちよー(・_・;)💦ってなってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月27日

40℃近い熱があったなら、突発性発疹ではないですか?
先生が診断してないなら違うのでしょうか…
高熱ガーッと出て次の日ぐらいには下がり、熱下がったあとに発疹が出てくれば突発です💡
初めてなら心配になるかも知れませんね💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます
    突発の可能性もあるけど発疹でるまでわからないとのことでした
    ただ突発の場合高熱でも元気な場合が多いからねとも
    喉も少し赤いし鼻水も少し出てるから風邪かなといわれました💦

• 12月27日

退会ユーザー

うちの子、突発のときさすがに40℃だからかグッタリ機嫌悪かったです💦
    下がるまで分かりませんね😅
    まずは水分とって、脇を子ども用のアイスノンで冷してあげるといいと思いますよ😃

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

ぐったりの場合もあるんですね💦
    アイスノンしてたんですけどとけてしまって冷凍中です。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月27日

退会ユーザー

そのようです〜😅
    アイスノン追いつかないですよね💦
    寝てくれるならそのまま朝になって下がれーって祈っちゃいます😝

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

起きてグズグズしてだっこしてあやしたらまた寝ての繰り返しです💦
    あかちゃんは熱出ても元気なイメージだったのでこんなに寝てほんとはぐったりしてるの?とか意識もうろうとしてるの?とか心配してしまいます(ó﹏ò。)

• 12月27日