※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki_k
妊娠・出産

指輪を外す方法について悩んでいます。指のむくみが出てきて外すように言われたけど、紫になる指を見て怖くてできません。皆さんはどうされましたか?

指輪って皆さん外してました??
38週の今まで外してこなかったんですが、指のむくみも出てきて、先生からは外せる時に外して、って言われてしまいました。
糸でぐるぐる巻きにして外す方法とかネットでみたんですが、紫になる指を見て怖くてできません!!T^T
みなさんどうされましたかー??

コメント

そのママ

はずしてましたよ。
石鹸で洗えばとれませんか

  • aki_k

    aki_k

    石鹸試したんですが進んでくれずなんです(´Д`)

    • 9月7日
凛

ジュエリーコーディネーターです。


石鹸、オイルがだめなら、指を冷やしてみてください。
それでダメなら糸を使った方法です。
それがだめなら、購入したお店でスタッフさんに手伝ってもらってください。
それもだめなら、たぶんリングカットしなきゃです。

  • aki_k

    aki_k

    消防署でリングカット…って聞きました!恐怖T^T
    指を冷やす、ですね。むくみとりに励んでみます!!

    • 9月7日
deleted user

食器洗剤で外しましたよー☺️

  • aki_k

    aki_k

    食器洗剤も同じくで困ってますT^T

    • 9月7日
ママchan

指輪ははずさないといけませんよ。
石鹸でゆるめてみては?

  • aki_k

    aki_k

    先生からはまだむくむから外してと言われてしまい…もう少し早く気付くべきでした(;_;)

    • 9月7日
  • ママchan

    ママchan

    むくみがひどくないときなどに挑戦してみてください。
    出産中に指輪をはずさないといけなくなると、切られる可能性もありますよ。

    • 9月7日
  • aki_k

    aki_k

    そうですよね、出産中にそんなことできそうにないですね。
    むくみ取りからやってみますね、ありがとうございます。

    • 9月7日
r.kMAMA★

妊娠中は
外してますね(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
妊娠後期はとくに
浮腫みますよね‼︎
帝王切開とかに
なると外さないと行けない
から初めから外してます‼︎

  • aki_k

    aki_k

    急に外せって言われても大変ですもんね。

    • 9月7日
温泉みかん

私は妊娠発覚からずっと外してました(°ω°)
ソープや石鹸塗り込んでも取れない感じですか⁈
ベビーオイルとかサラダ油とか...紫怖いですね(ノД`)

  • aki_k

    aki_k

    みなさんちゃんと外されてるんですね。反省です…

    • 9月7日
まいめろ♡

私は産院から、臨月に入ったら外してとのことで、外して生活していました★
実際にどんどんむくみで抜けなくなっていってしまったので(>_<)
私は38週で破水して即入院だったので、きっと付けてたら焦って取ってるヒマなんてなかっただろうなぁと思います!

  • aki_k

    aki_k

    同じくです!臨月に入るまでむくみなんてなかったのに!
    臨月入ってから体の変化が急激ですね。

    • 9月7日
MOMO

もうすぐ外そうかな??と
思ってます!
緊急帝王切開になって、指輪が取れないとかなったら嫌なので(笑)

石鹸や、クリームつけては抜けると思いますよ♪

  • aki_k

    aki_k

    私もチャレンジ続けてみます!

    • 9月7日
エリチン

私も今38週ですが指輪外してなく、指のむくみがあって外しにくいです(。>д<)
この前の検診で助産師さんに聞いたら、自然分娩の場合は外さなくていいって言われたので外さずにいようと思っています☺
緊急帝王切開になっても外す時間あるみたいなので…
万が一の時は石鹸で滑らせてはずそうと思っています。

  • aki_k

    aki_k

    同じ病院で出産した人で、指輪結局外してないよって聞いたので安心してたらむくみがひどくなっちゃって…
    あと10日ほど。耐えられるかなーとも思いながら指を眺めてますT^T

    • 9月7日
そーちゃんママ

石鹸、洗剤を使えば
抜けやすくなると思いますが

私は指の根元の皮膚を
引っ張って抑えて貰いながら
抜くと外しやすい気がします!

  • aki_k

    aki_k

    旦那に協力してもらう、ですね。

    • 9月7日
ゆぅみ♡

私は、コンディショナーを付けるのが一番外しやすいです。是非やってみて下さい!

  • aki_k

    aki_k

    まだコンディショナーやってませんでした!!!やってみますね!

    • 9月7日
ふか

私は28w辺りからむくみがひどく、皆様と同様石鹸をつけて時間をかけて外しました(´-`)朝は手のむくみが酷いので少し時間を置いてからチャレンジされることをオススメします!

産院によっては普通分娩でも外さないといけない所もあるようなので、早めのがいいと思います。ちなみに…指輪を外したままだと寂しいので、100均で紐を買ってきてそこに通して首からかけてます(´ω`)/

  • aki_k

    aki_k

    朝はむくみやすいんですね!
    午前中マシなのかなーと思っていたんですが。。むくみ取りに励んでみます!

    • 9月7日
ゆん@GSR

指の浮腫が出てきた為30週には入ってから外しました!
せっかくオーダーメイドで作った指輪だったので切られるのは嫌なので(*_*)、、

  • aki_k

    aki_k

    ほんと、指輪をカットされるとか絶対嫌なんです。あとできればずっとつけてたくて。みなさんからのアドバイス参考に試してみます!

    • 9月7日
  • ゆん@GSR

    ゆん@GSR

    私もできればずっとつけていたかったのですが、普通分娩でも緊急帝王切開になる確率もありますし、私婚約指輪兼結婚指輪でひとつだけもらったのでそんなに安いものじゃないから、絶対リングカットだけは避けたくて、、(;;)
    後悔だけはしないようにしたいですよね(^^)

    • 9月7日
aki_k

みなさんありがとうございました。指を冷やし、朝少したってから、台所洗剤で滑らせながら、糸ぐるぐるの方法で、外しました!!

うっ血していく指がもう見ていられず、途中もう後先引けずに動かなくなったんですが、やりきりました!!

ありがとうございましたT^T

凛

グッドアンサーありがとうございます。
無事に外せてよかったですね♡
実は私もリングがきつくなっちゃって、取るの大変でした。
分娩のときは小指につけてたくらいです笑

もうすぐ我が子に会えますね♡

  • aki_k

    aki_k

    いろんな方法をアドバイスありがとうございました!ジュエリーの仕事してらっしゃるということで参考になりました!
    もうすぐなんですがのんびりやさんみたいで…笑
    楽しみに待ちます♡

    • 9月8日