※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

転倒防止のグッズやヘルメットを検討中です。娘が転倒しやすく、疲れています。

こういう転倒防止のグッズって買ってますか?もしくはヘルメットみたいな…

クッションタイルを敷きにくい家で、お座りさせて、数秒目を離して不意の動きで転倒して頭ゴッチンしやすいです。
バンボは自力で這い出て、ハイローチェアはベルトを嫌がって泣く、寝転がしても泣く。
娘の動きに緊張して疲れます。

コメント

アントーナ

姉が甥っ子に使ってましたが横に転んで側頭部打つのであまり意味がないらしいです😅

• ポインター

ポインター

やっぱり横に転がった時意味ないですよねえ

• 12月27日
ぷーさん

6ヶ月からつかまり立ち始めたので写真のものを買いましたがほとんど使いませんでした😅
使ったら頭にすごい汗かきます💦

• ポインター

ポインター

汗かくのはダメですね😅どういう防止方法しましたか?

• 12月27日
  • ぷーさん

ぷーさん

床にはマットを敷いてつかまり立ちし始めた頃は側で見ていましたが、マットの上だし転んでも大丈夫よーと助産師さんに言われてから好きにさせてます😅
    当然転んで泣いてますが…😂
    机の角などで打たないよう保護?などはつけてますが😄
    友達はそれが嫌でヘルメットつけさせてるって言っていました😅

• 12月27日
ゆきこ

Amazonでやすかったので買いましたがほとんどつかってないです!でも後ろ姿はたまらなく可愛いです(笑)わたしも娘の動きにヒヤヒヤです、、😫賛否ありますが友達は歩行器かって楽になったといってました!

2歳のママ

つかまり立ち始めたので買うか検討してますが、背負ってない時に限ってごっちんしてしまいそうだし、オデコからぶつけていく転け方するので意味ないかなーと思ってます😓

M♡

最近旦那がクリスマスプレゼントとして息子に同じ物を買っていましたが、
側頭部打ったり前頭部打ったりで、
今のところあまり効果がありません😂

ひまたん❤

うちは使ってますよ❗ 今も🐝 11ヶ月ですが,まだまだうしろに倒れるので役に立ってます‼

hana

つかまり立ちするようになってからは後ろに転倒して後頭部を打つことが多かったので使ってました!おすわりだと横にコケたりすると頭守れないですね(>_<)

ポインター

皆さんありがとうございます!可愛いですが、やはり思ったような効果があるかは微妙なとこなんですね😅検討したいと思います…