※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠33週から時々お腹と腰が痛むことがあります。前駆陣痛ではないか不安で、検診で聞いたけど具体的な説明がなく、10分間隔で痛みがある場合に連絡するように言われました。

33週くらいからたまに生理痛みたいにお腹と腰がズーン…と痛くなることがあるのですが
前駆陣痛…じゃないですよね?(´Д`)
ちなみに1分くらいでおさまります。
検診の際聞いてみたんですけど、
変わったことがあったり間隔が10分になったら連絡してねと言われました。それ以外なにも説明無かったので不安です…聞けばよかった(T_T)

コメント

snowpicture

私の時は、生理痛みたいな鈍痛ではなかったような。ズキズキって痛みでした。

人によって痛みも程度も違うと思うので、定期的に痛みが来て、痛みが続く時間ではなく、痛みがない時の時間を測ってください、ってことなんだと思います。

因みに私の前駆陣痛は3日連続早朝に数時間続き、3日目の朝本陣痛になりましたが、前駆は間隔が20分とか10分とか凄くバラバラでした。
間隔測るアプリがあるので、スマホであれば使ってみてください。記録されるので、病院に電話したときいつからとか聞かれて楽だったので♪

• ままりん

ままりん

そうなんですね、参考になります!ありがとうございます(*^^*)

• 9月7日